マカオチャ―タ往路日 エアマカオ

 本日はエアマカオによるマカオチャ―タ往路日の様子を撮影に行って来たので、UPしていきたいと思います。
IMG_7001_20150919222535ef3.jpg
明日から小松基地航空祭に向けたブルーインパルスなどの予行が予定されており、航空祭モードは明日からかなぁと思っていましたが、もう今日からこのチャ―タで航空祭モード突入です(笑)
IMG_7026.jpg
NX9802の便名で12時半ごろに小松へ到着しました。機番はB-MAQと、過去の撮影歴を調べてみると2013年の2月のマカオチャ―タで撮影済みの機番でした。
IMG_7034_20150919222538480.jpg
それにしても、以前に撮影したものと見比べてみると、レドームはズレているは、エンジンカウル後方は違うはで、なかなか修復箇所が多くなったなぁと感じました。ある意味レア機ですね(笑)
IMG_7039_20150919222539ae8.jpg
尾翼の紫もだいぶ薄れてきたような印象を受けましたね。
IMG_7041.jpg
機内の空気の入れ替えか?

エアバス繋がりで、NH1091/1092では普段であれば73Pの所ですが、320のJA8395が飛来しました。
IMG_7062_2015091922274169d.jpg
こちらも尾翼の塗装が落ち始めており、痛々しかったですね~
IMG_7065.jpg
久しぶりに見るANAの320でした。
IMG_7069_201509192227452bd.jpg

そして、NX9801で13時半過ぎにはプッシュバック。
IMG_7084_20150919222746e53.jpg
復路は22日で今回と同じ便名で時間が約2時間遅れての小松到着になるので、光線はイイかもしれませんね。
IMG_7090_20150919222748651.jpg
B-MBMのスペマが来て欲しかった所ですが、22日の復路に期待したいと思います。
IMG_7113_20150919222809d0a.jpg
航空祭前に飛び立ち、航空祭後に帰ってくるチャ―タ。マカオを満喫していただきたいですね。
IMG_7147_20150919222812ad8.jpg

NH1092も出発。
IMG_7187.jpg
片面のみならず、尾翼両面痛々しかったですね。
IMG_7211_20150919222815781.jpg

さてさて、明日からは本格的に航空祭モード。数年ぶりに撮影するブルーの予行。晴天祈願!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR