小松基地航空祭2015 オープニング飛行

 本日から小松基地航空祭2015の記事をスタートしたいと思います。まず、本日はオープニング飛行より記事をUPしていきたいと思います。 毎年会場に入る前にオープニングがスタートしてしまう為、今年はオープニングが始まる前に基地内に入ろうと思い、朝6時前に家を出発し、基地へ向かいました。6時半前には基地周辺に到着しましたが、既に渋滞が始まっており、開門待ちの長い列が出来ていました。 7時には開門し、今年から始まった手荷物検査を受けて会場入りしました。 

オープニングフライトは7時45分から306SQから2機、303SQから2機の計4機が2機編隊で離陸。
IMG_8889_20150922210243d6e.jpg
そして!!
IMG_8892.jpg
パっカーン!とTACディパーチャーでした。
続けて303SQも離陸。
IMG_8908_20150922210247cbc.jpg
こちらも!
IMG_8914_20150922210249b70.jpg
TACディパーチャー 御見事でした。

そして、上がった2機・2機は民間機朝一便の出発前にパスをしてくれました。
IMG_8932_201509222102512fc.jpg
306SQは会場左から、303SQは右から進入して来ました。
IMG_8951.jpg
パス後は朝一便の出発です。
IMG_8963_20150922210429c14.jpg
これほど、順光で06上がりを気持ちよく撮影できるのは航空祭の日だけですかね(笑)
IMG_8973_2015092221043052f.jpg
計3便の出発を待ってから、再び両飛行隊がやってきました。
IMG_9004_201509222104313b0.jpg
次はギヤを降ろしたまま、ダイアモンド隊形で進入して来ました。 ランディングライトがあると綺麗ですね
IMG_9009_20150922210433f12.jpg
民間機の出発で、課目がカットされてしまい2機づつのコンバットブレイクでオープニング飛行は終了となりました。
IMG_9038.jpg
オープニング飛行を終えた機体が戻ってきました。
IMG_9089_201509222111575b9.jpg

IMG_9101_20150922211158c04.jpg
306SQ 958
IMG_9107_2015092221120021f.jpg
306SQ 917
IMG_9112_20150922211201e18.jpg
303SQ 806
IMG_9123_20150922211411f56.jpg
303SQ 816 の計4機でした。

次回は303SQと306SQの機動飛行をご紹介して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

管理人様こんばんは
さすが航空祭タックデパーチャー良いですねえ。オープニングの離陸もタダでは上がらないという。小松ですねえ。

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 
 例年オープニングは普通の上がりなのですが、今年はオープニングから熱かったですね~(笑) 来年もオープニングからパッカーンしていただけると、撮影もしやすく私としては有難いです。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR