小松救難展示×編隊飛行 小松基地航空祭2015

  本日は小松基地航空祭2015小松救難展示と編隊飛行の様子をUPしていきたいと思います。

306SQによる機動飛行が終了後早速飛び始めたのはU-125AとUH-60Jの小松救難隊でした。
IMG_9830.jpg
地面を舐めるかのような素晴らしい離陸。
IMG_9838_20150926142431bf4.jpg
そして!この機動力! もう感動しますね(笑) 平日の訓練では見れません。

続いて編隊飛行を行う8機のF-15が次々と離陸して行きます。
IMG_9891_20150926142432691.jpg
まずは303SQより
IMG_9904.jpg
次に306SQの4機が上がりました。
IMG_9920_20150926142435464.jpg
IMG_9942.jpg
編隊通過は救難展示後ということで、まずは救難展示より
IMG_9974_2015092614244931f.jpg
U-125が遭難者を捜索し、遭難者のもとへ食料等のモノが入った物資を落とします。
IMG_9987_20150926142450d45.jpg
IMG_9996_201509261424528f3.jpg
そして、上空で待機していたUH-60Jより救難隊員2名がパラシュートで降りて来ます。
IMG_0003_20150926142506251.jpg
今年もこの時のBGMは円広志さんの「夢想花」でした(笑)
IMG_0004.jpg
隊員が遭難者のもとへ到着後、UH60Jが遭難者のもとへやってきました。
IMG_0030_1.jpg
なかなかの機動力。航空祭でしか撮影できませんね。
IMG_0047.jpg
そして、救難者を救出します。
IMG_0078_20150926142515e8d.jpg
救出の間もU-125Aは上空ホールドでした。
IMG_0092.jpg
隊員もう一名を拾い上げて、UH-60Jは会場を後にし、救難展示は終了となりました。
IMG_0100_20150926142701a61.jpg

いよいよ編隊飛行のスタートです。
IMG_0136_201509261427021b5.jpg
まずは303SQによるパス。
IMG_0142_20150926142704854.jpg
その次に306SQによるダイヤモンド隊形によるパス。

数分後、再び303SQによるエシュロンでのパス。
IMG_0169_201509261427225d9.jpg
その後ろに306SQによる横一列、アブレストパスして行きました。
IMG_0183_201509261427230ff.jpg
この306SQのアブレストパスは横一列に綺麗に決まっていましたね~ 御見事でした。

さぁ~て8機によるデルタ隊形での編隊はまだかと思っていましたが、これにて編隊飛行は終了となりました。 あの大編隊はまさかの今年は無しでしたorz  来年こそは行っていただきたいものです。

この8機は次のF2訓練飛行後のランディングとのことでした。 次回は岐阜のF2による訓練展示をご紹介!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

痺れます

管理人様こんにちは
HEROの離陸カッコイイですねえ。真正面から見たいです。給油プローブ付きがいっそう迫力を増します。いきてえ。

Re: 痺れます

出戻りさんへ こんばんは!

 
 平日訓練ではここまでの機動は見れませんね~(笑) 実は毎年航空祭で救難展示もひっそりと楽しみにしています。小松救難も昔は塗装機出ていたはずなのですが、ここ近年は出なくなりましたね~
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR