航空祭後の小松基地、外来機祭り9/25

 本日は小松基地航空祭2015のレポートをお休みして、9/25小松空港での撮影の様子をUPしていきたいと思います。

9/25は縁あってAMがフリーになったので、飛ぶかどうかわからないイーグルも目的で朝から空港へ展開。空港駐車場に到着するなり、早速イーグルが轟音を立てて離陸して行き、これは訓練が有ると思いデッキへ上がりました。民間も眺めながら居ると、朝上がって行った306SQのF-15が戻ってきました。
IMG_7051_2015092719495940f.jpg
金曜日と言うとほぼフライトが無いのですが、今週は連休もあり訓練時間が少なかった為か、金曜日にも関わらずガンガンフライトが行われました。
IMG_7084 A
306SQが戻って来てからは303SQがフライトへ。本日は平日と言うこともあり、地元の小学生の遠足もあり、展望デッキはあっという間に一杯に
IMG_7172.jpg
未来を担う子供たちに場所を譲り、離れた場所で撮影していると、聴きなれないコールサインの機体がランディング。なんだなんだとカメラを構えると!
IMG_7218_20150927195003162.jpg
なんと!KC-767が小松へ飛来しました。初撮りKCでしたね~
IMG_7238 A
B767-200のKC-767、603が小松へ10時頃に到着しました。
IMG_7250.jpg
基地の中をゆっくりゆっくりタキシングし、駐機エリアへ
IMG_7256.jpg
IMG_7267_20150927195659a61.jpg
C-1やC-130をこの場所に停めるのは良く見かけますが、KCになるとかなりデカく感じます。
IMG_7424.jpg
1時間ほどの小松滞在でした。B6らしく軽々とエアボーン。
IMG_7433_2015092719575623e.jpg
次は自分から小牧へ行かないといけませんかね~(笑)
IMG_7450_20150927195759b0c.jpg


ますます霧雨が強くなってきましたが、飛来機はまだまだ続きました。
IMG_7464.jpg
初撮りとなった部隊マーク無しのF-15.新品感がありますね~ そして、後続には
IMG_7486.jpg
074のC-130がやってきました。KCにC-130、輸送機祭りだなぁと思っているともっと大物が
IMG_7543.jpg
302SQのオジロF4軍団が小松へ御到着されました。
IMG_7544.jpg
やってきたのは378
IMG_7566.jpg
391
IMG_7577_20150927200220d80.jpg
413
IMG_7650_20150927200223011.jpg
420
IMG_7667_2015092720022425b.jpg
434の計5機が飛来しました。
IMG_7704_20150927200247046.jpg
いやはや、F4まで撮影できるとは思った以上の収穫でした。来週から小松のF15との訓練がスタートするのでしょうかね~ 平日に撮影に来れない分、この日にGetすることができ良かったと感じました。

で、この日の唯一本業の民間での収穫は中国東方航空のA321のB-6592でした。
IMG_7727.jpg
A321は小松へは一年に2~3回の飛来で激レアです。しかも、この日は新塗装と、小松へは新塗装は初飛来になったと思われます。 

午前中だけの展開でしたが、かなりの収穫があり満足の撮影となりました! 次回は再び小松基地航空祭レポートに戻ります。お楽しみに!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR