502が大暴れ! F2訓練展示 小松基地航空祭2015

 本日は小松基地航空祭2015 F2訓練展示の様子をUPしていきたいと思います。 ここ近年ではF2展示と言いますと、岐阜より航空祭当日に飛んで来て、パッとやってパッと帰投というスタイルでしたが、今年は小松発着でした。で、離陸は見事なハイレートでスタート!
IMG_0205.jpg
今年は502の色付きが訓練展示を行ってくれました。去年はノーマルでした。
IMG_0263_201509292210012b7.jpg
ちょうど雲も多くなってきて、せっかくの色付きF2でしたが同化してしまいましたね(苦笑)
IMG_0354_201509292210016a7.jpg
地上にあるVADS空砲をターゲットに模擬射撃を行ったり、F2の性能のお披露目等々が行われました。
IMG_0418_2015092922100448a.jpg
フライト時間は15分と短い時間でしたが、かなり楽しめた訓練展示でした。
IMG_0435.jpg
そして、転がりを撮影しようと最前列へ
IMG_0459_20150929221033975.jpg
皆さん岐阜の機体は撮影済みだったのか、目の前に来てもあまり撮影しようとしなかったですね~
IMG_0464.jpg
502私は初撮りだったので、有難く撮影します。
IMG_0477_2015092922103614d.jpg
真横もバッチリ撮影して満足だったF2の訓練展示でした。

最後に今年はグライダーの展示飛行も行われました。
IMG_0603.jpg
良く行く福井空港から曳航されてきたJA2471のグライダーでした。小松でグライダーを見れるとはなかなかないので、貴重な時間でした。

というように、小松基地航空祭2015午前の部が終了しました。 次回からはいよいよブルーインパルスをUPしていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

岐阜ですか

管理人様こんにちは
岐阜のF2Aだったんですね。中々岐阜以外ではお目にかかれないし、青空に映えるカラーで良いですねえ。以前岐阜行ったときは洋上だったので、このカラーは見たことありません。
しかし、さすがニューウェポン写りがよいですねえ。

Re: 岐阜ですか

出戻りさんへ こんにちは!

 去年は岐阜から来て、そのまま帰るのパターンでしたが、今年は意外でしたね。 それにしても502は始めて生で見ましたが、なかなかF2であのカラーはイイですね~ 残り3機も捕獲したくなりました。

50-500ピンもしっかりと決まってくれるので大満足です。益々上が上がと沼に入りかけてます(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR