ブルーインパルス感動の6機編隊 小松基地航空祭2015

 本日は昨日に引き続き、小松基地航空祭2015ブルーインパルス展示飛行後半戦の様子をUPしていきたいと思います。
IMG_1347_20151002203926588.jpg
ブルーインパルスの後半の演技では5~6機の編隊を組んでの演技が多く、シャッターチャンスが多い所でもありますね。ワイドトゥデルタループ。
IMG_1367_201510022039283a3.jpg
少し隊形が崩れていましたが、あっという間に密集するところは素晴らしさを感じますね。
IMG_1384_201510022039290ee.jpg

次は5番機も加わり、デルタロール。
IMG_1407_20151002203930b85.jpg
一糸乱れぬ編隊でロールを行う演技です。
IMG_1414.jpg
IMG_1426_2015100220400750d.jpg
IMG_1435.jpg
IMG_1439_20151002204010496.jpg
会場を後にした6機は再び会場右手から進入し、デルタループです。
IMG_1467_20151002204012aa7.jpg
大きなループを行う演技で、サンライズの次に好きな演技です。
IMG_1490_20151002204013bbb.jpg
IMG_1503_20151002204044740.jpg
IMG_1517_201510022040472dc.jpg
IMG_1530.jpg

次はボントンロール。
IMG_1546_201510022040517ca.jpg
6機一斉にロールを行う演技です。
IMG_1549_201510022040533c2.jpg
5番機がちょっと早く感じましたが、見事な演技でした。
IMG_1555_2015100220421117e.jpg
IMG_1561_20151002204212ec4.jpg

ここからは3区分の課目で、初見となるサクラです。
IMG_1572.jpg
1区分ではスタークロスでしたが、3区分ではサクラになります。
IMG_1585.jpg

いよいよ最後の課目。まずは1~4番機によるローリングコンバットピッチ。
IMG_1636_201510022042428b9.jpg
前日の予行ではカットされてしまい、見ることができませんでした。
IMG_1652.jpg
そして、5.6番機によるコークスクリュー
IMG_1678.jpg
息の合ったブレイク
IMG_1695_20151002204306a99.jpg
途中からは3区分となってしまいましたが、今年も御見事なアクロバットでした。
IMG_1730.jpg
コークスクリュー後はぞろぞろと帰る人ばかりで、最前列がスカスカになる為、流れに逆らい最前列へ
IMG_1735_2015100220435691c.jpg
フライトリーダーの日高さんと稲留さんから御手振りをいただきました。
IMG_1747_20151002204357727.jpg
そして、ここでも一機づつ真横撮りをして、今年の小松基地航空祭でのブルーインパルスの展示飛行は終了となりました。
IMG_1780.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR