JALハッピージャーニーエクスプレス4号機 小松空港飛来

 本日は小松基地航空祭2015ネタをお休みして、本日の小松空港のネタをUPしていきたいと思います。まず、タイトルにも書きましたように、JALハッピージャーニーエクスプレス4号機がJL187にて小松空港へ飛来しました。
IMG_8830_20151003231025f85.jpg
小松への飛来は無かったはずでしたが、今朝になって急遽機材変更でJL187に4号機がアサインとなり、私にとって初撮りとなりました。
IMG_8852.jpg
9/28に小松初飛来となっており、2回目の飛来となりましたが、まだまだ綺麗な機体でした。
IMG_8972_20151003231104bc4.jpg
パッと見た時はラッピングが小さくなっているかのような気がしましたが、1号機と比較しても同じでした。

ダッフィー4号機に感動していると本日のCLXがやってきました。
IMG_8880.jpg
飛来したのはまたまたまたLX-VCFと、45周年ラッピングが施されるようになってから、未だにVCFとVCDの2機しか撮影出来ていない日々が続いています。
IMG_8905.jpg
運が無いといいますか、他の機体にもどんどん施されているのですが、なかなか撮らしてくれなく、もう心が折れそうです(笑)

そして、NH1092が出発。久しぶりに738がこの便にアサインされ、10/1からスタートした赤い羽根ロゴ入りのB3かと期待しましたが、その姿は有りませんでしたね。
IMG_8957.jpg
今年こそは、ボンQは厳しいかもしれませんが、B6とB3はコンプリートしたいですね!

ダッフィー4号機もほぼ定刻で出発。
IMG_8993_20151003231106871.jpg
これで、未撮影は3号機のJA341Jとなりました。
IMG_9008_201510032311072c6.jpg
最後の1機がなかなか撮影できなくて苦労するんですよね(笑) しかし、これがまた追いかける原動力になったりしますね。

何度も撮影しているLX-VCFの上がりは天気も良かったので、渋々外周で狙うことにしました。
IMG_9133.jpg
夕日が辺り、理想に近い画が撮影出来良かったかなぁと感じましたね。
IMG_9155_20151003231110480.jpg

CLXも出発し、本日の撮影も終了~と行こうかと思いましたが、NH757で来るB3に赤い羽根ロゴが付いていたりして...と思ってしまい、本日も残業しました。
IMG_9621_201510032311539c3.jpg
NH757で飛来したのはJA71ANと167席→166席の機種変更での飛来となりました。
IMG_9633.jpg
しかし、赤い羽根ロゴの姿は有りませんでしたね~orz

今年一杯の赤い羽根ロゴ、期間は短いですがなんとか今年こそは2機種コンプ目指します!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

羽田にて

管理人様こんにちは
ダッフィー4号機ゲットおめでとうございます。
10/3ですか?私、朝から知人と羽田におりまして、朝一から314Jの予定が変わってるねえと、話しておりました。午後は2タミへ移動しちゃったんですが、小松に行ったんですね。この日はダッフィー号の2機並びが2回見られました。陽炎ごしですが。このところ出張続きでネタはあれど、blog更新が進まず遅れてる状況ですが、そのうちアップします。因みに10/3もネタ作りで飛びますわ。

Re: 羽田にて

出戻りさんへ こんばんは!

 ありがとうございます! これで、未撮は3号機だけとなりました。一体いつになるか、なんとか期間内に捕獲したいと思いますね。 

こちらは暫くエバーネタが続きますが、お暇なときに目を通していただけたら嬉しいです!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR