ブルーインパルス帰投の朝

 楽しかった航空祭も終わり、翌日の9/22。前日に帰投しなかったブルーインパルスの見送りをしようとこの日も朝の早くから空港へ展開。デッキに上がると、まだブルーはエプロンには出ておらず、暫くすると2機づつ格納庫より引っ張られてきた。
IMG_2305.jpg
まずは6・4番機が最初に出て来て、2・3番機と2機づつ出てくる。
IMG_2345 A
なかなか見れないブルーのトーイング光景。
IMG_2363_20151007222312292.jpg
約30分ほどで全機が綺麗に揃いました。
IMG_2374.jpg
全機の姿を撮影できたところで、上がりを狙いに外周ポイントへ。 

テイクオフは9時頃にまずは1~4番機が離陸。
IMG_2387_20151007222330e02.jpg
予行/本番と見れなかったダイヤモンドテイクオフが帰投時には見れました(笑)
IMG_2393_201510072223310a4.jpg
続けて5・6・7番機と1機づつ離陸。
IMG_2413_201510072223335ff.jpg
IMG_2421_2015100722233439c.jpg
IMG_2436.jpg
特にスモークなどのサービスは無く、全機が小松基地を出発して行きました。

そして、1時間後の10時にはキーパーを乗せたC-130が出発。
IMG_2452_20151007222405374.jpg
前日とは比べものにならないくらいの快晴でしたこの日は(笑) ブルーインパルスも帰投し、私の中では小松基地航空祭も完全に終わりモードとなりました。

今年は連休の中日ということで、ブルーインパルスの飛来から帰投までを撮影できました。来年はどうなるかわかりませんが、来年も飛来から帰投までを撮影したいものです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

最後に見せましたか

管理人様こんにちは
ブルーはRTBまで追いかけることが出来たんですね。最後にダイアモンドテイクオフ撮れてよかったですね。ところで今回は予備機が来たんですね。昨年は築城も那覇も予備機無しでしたので久しくナンバー無しを見ていません。今年はブルー見れないかなあ。

Re: 最後に見せましたか

出戻りさんへ こんばんは!

 今年は予備機も小松へ来てくれました。話によると、今のブルーの機番が近々交代になるそうで、今年は必死になって今の機機番を撮影しました(笑)。 去年と同様に帰投日は快晴の天候でした(笑) これが航空祭本番だったらな~っとブルーを見送りながら思いました。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR