スホーイ・スーパージェットを求めて富山空港へ!

 本日は10カ月ぶりとなる富山遠征に行ってきました。目的はヤクーツク航空によるチャ―タ便の撮影です。
IMG_2736_20151010214526521.jpg
予定よりも早着になってしまったので、久しぶりの富山空港内をブラブラして待つことにしました。
IMG_2818_20151010214527ce0.jpg
本日の国際線は上海航空とチャ―タのヤクーツク航空の2便でした。上海航空の方は25分遅延でした。 

定刻の12:50よりも20分早く富山空港へとヤクーツクがやってきました。
IMG_2896.jpg
聴きなれないコールサインを使用していたので、てっきりどこかの個人所有の機体が来ているのかと油断をしていましたら、ヤクーツクでした(笑) 危ない危ない
IMG_2917 A
小さい機体ながらだいぶ滑走して、T-1を越えた辺りで停止寸前まで速度を落としていました。
IMG_2920_201510102127318b6.jpg
この辺りで、Uターンをしそうな雰囲気でしたが、エンドまで行きT1へ進入しました。
IMG_2924_20151010212733684.jpg
ヤクーツク航空が2機だけ所有しているスホーイ・スーパージェット、人生初の機体でした。レジはRA-89011。
IMG_2939_20151010212735ff8.jpg
Pさんがこちらを眺めていました。

スポットは5番へとスポットインとなりました。
IMG_2954_2015101021322314d.jpg
A350に顔が似ていましたね(笑)
IMG_2960_20151010213225b94.jpg
IMG_3048.jpg
折り返しのフェリー便は14:10の予定になっていたので、まだまだ時間が有ると油断していると13時過ぎにはリクエストクリアランス。約40分ほどで、出発準備完了でしたね。
IMG_3061.jpg
そして、クリアランスをもらい、すぐにプッシュバック。
IMG_3078.jpg
NH/FMと3機の中でも最後の出発だと思っていましたが、まさかの一番の出発でした。空なので、早く準備が整ったのでしょう。
IMG_3081.jpg
オーロラの尾翼が綺麗ですね。
IMG_3086_2015101021330133d.jpg
と、ここでヤクーツクがT1インターセクションディパーチャーをリクエスト。
IMG_3089_2015101021330383e.jpg
初めて見るT1インターセクション。
IMG_3096.jpg
ここからでも行けるんだと感じましたね(笑)
IMG_3098_20151010213330dd2.jpg
ぐーーっと引っ張っているように見えた離陸でした。
IMG_3108.jpg
RA-89011を撮影したら12も撮影したくなってきましたね~ また富山に来る時は遠征しなくては! とも思った瞬間でもありましたね(笑)

ヤクーツクが出発後は小松へ戻り、45周年ロゴが入ってから未撮だったLX-VCHを捕獲。
IMG_3345.jpg
ヤクーツクとカーゴを捕獲できた充実した一日でございました!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

管理人様こんにちは
あらあ!ニアミスでしたね。これ知っていたら、富山発午後便に変えていたかも。レアな機材に綺麗な尾翼、一応眼レフ持っていたのでとても惜しかったです。RINA-200様とも会えたかも。また来週行くかもです。

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 朝、小松へ立ち寄りしていましたらNH314に間に合わず、出戻りさんご搭乗機を撮影できませんでした。 本当にニアミスでしたね~またどこかの地でお会いできることを楽しみにしていますね!

富山空港のHPにもチャ―タ情報で掲載されていますが、今月はFDAのチャ―タが豊富です。時間がありましたらご覧ください。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR