ロゴ祭り 本日の小松空港 

 本日の小松空港も天候が良く、撮影日和の一日となりました。残念ながら14日に初冠雪を確認された白山の姿は見ることができませんでしたが、また今後見れることでしょう。

さて、本日の小松空港はロゴ祭りとなりました。まずは今、必死になって撮影している赤い羽根ロゴより。
IMG_4309.jpg
本日のNH1091/1092は738での運航と言うことで、通常であれば73Pのところですが、少し大型化となっており、やってきたのはJA70ANでした。コレは赤い羽根ロゴ付きではありませんか!ということで、降りは外周のポイントで順光でゲット。
IMG_4323_20151017220724427.jpg
12日の一機目を捕獲してから順調に捕獲できるようになってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
IMG_4344_20151017221901ad4.jpg
離陸はRW06 NEW C-4からのインターセクション。
IMG_4366.jpg
数十メーターターミナル側に誘導路が移動になった為、滑走距離が短く離陸撮影にバッチリです。

そして、札幌からのお戻り便も赤い羽根ロゴ入りのJA79ANでした。
IMG_4453.jpg
1日で2機もゲット出来るとはラッキーな一日でした。
IMG_4474 A
これでB3残るはJA68/73/76ANの3機となりました。残りの3機が意外と撮れなかったりするので、撮影できる時にはしっかりと撮影しておきたいものです。
IMG_4501_2015101722074658c.jpg

そして、もう一つロゴ付きのエアラインをゲット。それは
IMG_4406_2015101722072755f.jpg
Cargoluxの45周年記念ラッピングです。本日はLX-VCAとロゴが追加になってからは小松初飛来の初撮りとなりました。先週のVCHから被りが無くなっており、この調子でガンガン捕獲して行きたいところですね~
IMG_4426_201510172207280e0.jpg
15時過ぎに小松到着したLX-VCAですが、経由地の仁川で何かあったのか小松出発は20時過ぎでした。
IMG_4810.jpg
流石に上がりまでは撮影出来なかったので、久しぶりに外周で撮影して帰還することにしました。やはりデカイですね~
IMG_4817_2015101722074977e.jpg
ド派手なスペマとなっているLX-VCMの小松初飛来が注目されていますが、一体いつになるでしょうか。初飛来は是非とも捕獲したいものですね。

というように、ロゴ付き一挙にGETできた一日でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR