おはようございます 767

 本日は朝一のNH751にて久しぶりに76Pがやってくるということで、朝から空港へ展開して来ました。やってくるNH751でのB6はJA8567と残念ながら赤い羽根ロゴ付きではありませんでした。
IMG_4837.jpg
朝の光線はとても良く、晴れの日は朝一の便は外周で撮影したくなります。
IMG_4849.jpg
JA8567の小松飛来は10/1のNH755/759以来です。数週間前に撮影した機番だとテンションが下がりますが、天候が良い為、しっかり撮影します。
IMG_4861_20151018205455a82.jpg
そして、スポットインまでを外周で撮影してからデッキへ
IMG_4904.jpg
機体を撮影して外周へ戻ろうと思いましたが、右エンジンを何やら開けている。
IMG_4917_2015101820570573c.jpg
リバース時に不具合があったのか点検をしていましたが、整備が必要とのことで、予定を変更して整備作業を眺めることに。
IMG_4926.jpg
整備点検には1時間掛かるとのことで、NH754も大幅ディレイ。
IMG_4948.jpg
ANA整備1名グランドスタッフ2名で部品交換を行っていましたね。
IMG_4951.jpg
部品交換は30分ほどで終了し、後はエンジンの最終確認等の手続きで30分と言った感じでした。
IMG_4962_20151018205711340.jpg
そうこうしていると、NH753が羽田より到着。JA78ANと残念ながら赤い羽根ではありませんでした。
IMG_4983_20151018205921cd8.jpg
そして、2機ショットを撮影。NH753はお隣8番スポットへスポットインとなりました。
IMG_4995.jpg

整備点検作業も予定の時間までに終了し、優先搭乗が始まりました。
IMG_4950.jpg
決められた時間までにエラー無く整備を終える、凄いと感じましたね。
IMG_5012_20151018205923cd7.jpg
エンジンカウルを閉めたのを確認して、外周ポイントへ移動。
IMG_5016_20151018205925246.jpg
NH754のJA8567は定刻よりも1時間遅れの10:45に無事小松を離陸して行きました。
IMG_5035.jpg

1時間のディレイとなってしまいましたが、短時間で応急処置を行い、決めた時刻までに整備点検を終える整備さんには改めて素晴らしさを感じた一日でした。 大変お疲れ様でした!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR