ヘリとANAと上海と

 本日は富山遠征定期便ネタパート2としまして、まずは富山で撮影できたヘリをご紹介。

まずは、富山空港に到着してからはAERO ASAHIのJA9587。
IMG_2722.jpg
富山のヘリパッドは3段脚立があると綺麗に撮影場所もある為、この日はJA9587が何度もフライトを行っており、綺麗に初撮り出来ました。
前回ご紹介した札幌便を見送った後は12:45に富山に到着するNH315が到着する前に毎日新聞のJA30MPが出発。
IMG_2968_20151022212929492.jpg
ちょうどその時にNH315が着陸してきたので、2機を絡めて撮影。
IMG_2982.jpg
やってきたNH315はJA71ANとこれもまた羽田⇔小松往復を朝に終えた機番が富山へやってきます。
IMG_2986.jpg
このNH315の後にはJA6935の日本デジタル研究所のヘリがやってきました。
IMG_3014_20151022212933bcb.jpg
堂々とランウェイを使用して着陸。
IMG_3019.jpg
なかなか小松では見ないヘリを捕獲することができました。

そして、ヤクーツクが到着し、忙しい13時前最後のアライバルは上海航空でした。
IMG_3034_2015102221345906c.jpg
B-1968と未撮の機番でした。良かったぁ
IMG_3044_2015102221350241b.jpg
上海の左右にそれぞれANAとヤクーツクがスポットインしている為、この上海を中心に絡めることができた。
IMG_3081_20151022213503066.jpg
ANAは無理やり感がありますが、富山ならではの光景。
IMG_3127.jpg
RWは変更が無く02上がり。
IMG_3149_201510222151350c0.jpg
上海も続き02上がりで、今回は20上がりを一つも見ることができませんでしたね~
IMG_3157_20151022215136760.jpgIMG_3168_2015102221513746a.jpg
また変わったチャ―タが有れば、訪れたい富山空港でした。
IMG_3196.jpg

というように、富山空港遠征レポートでした。次の遠征はあの場祖へ、あれを狙いに行きます。
IMG_3208_20151022215152a01.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: No title

出戻りさんへ こんばんは!

 確かにヘリはローターの動きを出そうと頑張ると難しいですね(笑) C-130も意識して撮影してしまいますよね~ 次回の遠征は今話題のあの機体を狙いに近々遠征に出かけます。お楽しみに!!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR