ウィンターダイヤスタート

 本日10/25はウィンターダイヤのスタートです。昨日はB772が飛来した小松ですが、本日はANAのB6が朝一にやってくるということで、本日も朝早くから捕獲に行ってきました。もう仕事見たいになってきました。ハイ。

RW06と昨日とはガラリとランウェイと風向きが変わり、撮影ポイントも外周へと向かいます。まず、最初にアプローチしてきたのはJL183でした。ANAが本日から9:20着へと変更になった為、JALが1番となりました。
IMG_6325_2015102520285364e.jpg
やって来たのはJA8399とSKY NEXT機材では無いB6でした。来月はSKY NEXTでは無いB6の投入が多く、暫くはJA8300番台の捕獲が進みそうです。
IMG_6343.jpg
お次は福岡からのFW84。

いよいよ本日の目的のNH751でのB6です。
IMG_6377.jpg
飛来したのは嬉しいことにJA8342の赤い羽根ロゴ付きでした! ようやくB6シリーズ一号を捕獲できてほっとできました。雲がまばらに有り、太陽が雲に入ったり、出たりで苦戦しました。
IMG_6384_20151025202857ac7.jpg
久しぶりに小松でB6が並んだ瞬間でした。
IMG_6395_20151025202859f71.jpg
デッキへ上がると、JALの8399がブロックアウトしていました。
IMG_6405_20151025202912fa8.jpg
JA8399は以前に撮影済みだったので、ここはダブルB6として、絡めて捕獲。
IMG_6406.jpg
これで、B6シリーズでは赤い羽根は残り9機となりました。今年こそは全機捕獲したくなってきました。 上がりは再び外周ポイントへ
IMG_6468.jpg
相変わらずお早いエアボーンでした(笑)
IMG_6485_20151025202917262.jpg
赤い羽根一号を撮影でき、良かった良かったと思っているとなんと次便のNH753の738もJA68ANも赤い羽根だったので、急いで別ポイントへ移動。
IMG_6515.jpg
タイミング良く太陽様が隠れてしまいましたが、なんとか四号機目を捕獲。これで残りはJA73ANと76ANだけになりました。B3シリーズコンプまであと少しです!
IMG_6583.jpg
NH753といえばNH382米子から羽田へ戻った機番が来ていましたが、本日はその機番は富山便NH313へ使用され、徳島から羽田へ戻ったNH280の機番が使用されました。IMG_6592_20151025202942753.jpg
見てみると富山便も時刻が変更になっている点があり、小松便が富山へ回ることはもうないかもしれませんね。
IMG_6631.jpg

というように、ウィンターダイヤスタートの本日は赤い羽根ロゴを2機も捕獲できたラッキーな日曜日でした。まだ本日はネタ続きだったので、また後日にその様子をUPしていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR