ダッフィーJET3号機JA341J初撮り

 本日は日曜日の撮影より記事をUPしていきたいと思います。日曜日はウィンターダイヤの始まりで、ANAのB6とネタがあったと前回の記事で書きましたが、午後からもネタが続きました。そのネタとはダッフィーJET3号機のJA341Jの初撮りでした。
IMG_6733.jpg
よーーーーーやく小松で撮影できる日が来ました。RWは午後からも06と言うことで、順光ポイントで狙いましたが、雲がまばらに有り、見事雲に陽が隠れたタイミングで目の前を通過orz 証拠写真程度となりました。
IMG_6748_2015102722192160b.jpg
デッキへ向かうとなんと珍しくJALが7番スポットを使用していました。いつもであれば、ANAのはずがこの日はスポットチェンジで目の前ダッフィーとなりました。
IMG_6753_2015102722192119c.jpg
逆光ながら目の前ダッフィーは初めての撮影でした。有難かったですね~
IMG_6758_20151027221923138.jpg
この日羽田からは一機もSKY NEXT機材が来ない少々不気味な一日でした。最低でも2便ほどはSKY NEXT機材が投入される小松ですが、この日だけは何かがあったようでした。
IMG_6827.jpg
機長さんもサービス良く、ミッキーグローブで長時間にわたる御手振りをいただきました(笑) ありがとうございます。
IMG_6785_20151027224319acb.jpg
ダッフィーとのコラボ画をご紹介。まずはANA
IMG_6793_20151027221939b3e.jpg
更に御隣にはJTAのSWALがスポットインしており、ダッフィーとSWALのコラボを初撮り出来ました。
IMG_6818_20151027221940f85.jpg
NH1091はウィンターからは738での運航となりました。現在の所は167席仕様の機材が投入されています。
IMG_6865_201510272219422af.jpg
いよいよダッフィー3号機がブロックアウト。ようやく陽が当たってくれました。
IMG_6869_20151027221943bb5.jpg
またまた珍しくこの日はJAL小松の皆さんが横断幕を持ってのお見送りとなりました。JALもなかなかいいですね~ANAの皆さんにも頑張っていただきたいですね(笑)
IMG_6885.jpg
そして、早すぎず遅すぎずといった離陸で飛び立って行きました。
IMG_6909_20151027222000073.jpg

これで、とりあえずダッフィーJETは4機全てを小松の地で無事捕獲完了となりました。課題が一つ終わり、一段落です。後は嵐2020JETの捕獲やANA赤い羽根ロゴ機材の捕獲などの課題が残っています。 なんとか、今後の遠征等で捕獲を目指して行きたいと思います。
IMG_6916_20151027222002325.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR