小型機WORLD 大阪遠征パートⅡ

 伊丹空港といえば、小型機も豊富な空港でもあります。特に伊丹と言えば、エンブラエルです。前回も鶴丸エンブラエルネタを上げましたが、今回は貴重なアークエンブラエルをUPします。
IMG_7574 A
鶴丸を沢山御目に掛かった後は、アーク祭り。まだJ-AIRのエンブラエルではアークの割合の方が多いですが、徐々に鶴丸が多くなってくる時期は来るでしょう。
IMG_7578.jpg
同じ飛行機、カラーではありますが、機番好きな私にとってはもう有難いものです。
IMG_7558_201511042127503a4.jpg
まだ完全に集計が終わっていませんが、今回の日帰り遠征でJ-AIRのエンブラエルの機番を半分は撮影できたのではないかと思います。またエンブラエル収穫に現れたいです。

エンブラエルだけではなく、ボンQも伊丹では見かける。IMG_7833_20151104212828181.jpg
JACのJA845C。だいぶ塗装が薄くなっていました。味があってイイと感じますね。
IMG_7610_20151104212752bfb.jpg
ANAのボンQもやってきます。まだ赤い羽根の付いたボンQは見かけることができず...

羽田からやって来る便と羽田へ向かう便の絡めをGET。
IMG_7784.jpg
そして、B6に目を向けるとJA623J、国際線機材から国内線機材へ転用になった機番ですね。
IMG_7791 A
JA622J、623Jと捕獲できとりあえず安心しました。後は603Jです。

伊丹に来てようやく見れたA320のJA8300.32Rへアプローチして行ったので、少し遠いです。
IMG_7840_201511042128314d3.jpg

最後にこの小型機を
IMG_7875.jpg
なかなか伊丹で見かけることがない73PのJA16ANが伊丹に居ました。メラメラで申し訳ありませんが、この日夜にOKAを経由してTPEへフェリーされ、どうやら整備入りした模様。この日がトリトンとして最後の姿だったのか、整備明けが待ち遠しい所ですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR