Cargolux創立45周年記念特別塗装機LX-VCM 小松空港初飛来

 本日はCargolux創立45周年記念特別塗装機のLX-VCMが小松空港へ初飛来したので、その様子をUPしていきたいと思います。
IMG_9800_201511062132356da.jpg
この機体はCargolux創立45周年を記念して施された記念塗装となっています。
IMG_9787_20151106213232eee.jpg
初飛来は水・土のルクセンブルク路線での飛来かと思っていましたが、まさかの北米便での飛来となりました。到着は仕事の関係で捕獲できませんでした。が、鄭州の出発が一時間ほど遅延した為、無事出発までには間に合いました。
IMG_9830_201511062132425c7.jpg
ボーイング社の中でも過去最大のデカールだそうで、460個の部分で構成されている。
IMG_9820.jpg
しっかりと45周年ロゴも入っており、素晴らしい1機である。
IMG_9825.jpg
18:06にブロックアウト、アンカレッジへ向けいよいよ出発です。
IMG_9862 A
左右でラッピングが違い、スターボードサイドではCargoluxの文字の下にBOEINGのロゴがあり、ポートサイドには胴体真ん中にあります。
IMG_9891_20151106213542a1c.jpg
ギリギリ真横を撮影することができホッとしましたが、やはり明るい時間帯に撮影したいものですね~(苦笑)
IMG_9943 A
ANAとのコラボもしっかりと捕獲。
IMG_9952.jpg
上がりはもうやっとこさ見えるモノでしたorz
IMG_9990 A
でも、一度も見れずに終わるよりも撮影できたことは良かったと思います(笑) 

というように、ビッグな御客様が小松へお越しになられた本日の小松空港でした!  次こそは青空の下で...
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

見たかったんですけど残念ながら金沢にいました。これは必見ですねー。

すごっ

管理人こんばんは
ゲットおめでとうございます。噂には聞いてましたが、すごいですねえ。会いたいですねえ。快晴の中しっかり撮りたい逸品ですな。

Re: タイトルなし

もっちみずさんへ こんばんは!

 あら、小松へ御帰りになられてましたか~ もっちさんの分も撮影しておきました(笑) 写真で見た通りの派手さでしたね~今回は夜だったので、次回は明るい時間帯に捕獲したいです。

Re: すごっ

出戻りさんへ こんばんは!

 ありがとうございます~ようやく小松へ飛来しました。しかしながら、金曜日の北米便でやってくるとはビックリでしたね~ 週末の仕事片付けも急いでして、小松に向かいました(笑) ここ最近は機材繰りの関係なのか、新しい機番が水・土曜日に小松へ来ないのです。VCMも、もしかしたら2015年最後だったりしないか少々心配でもありますね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR