小松基地休日ミッション

 本日は天候が雨降りとのことでしたが、朝一のNH751から午前中一杯小松へ展開。特に本日は浜松基地で行われたエア・フェスタ浜松2015のF-15機動飛行が小松担当だったので、そちらの様子をUPしていきたいと思います。

9時頃にデッキへ上がると既にイーグルが3機エプロンに出ていました。
IMG_0646_1.jpg
担当は303SQのようです。9時頃からエンジンスタートし、9:10頃にタキシ―アウトして行きました。
IMG_0689_1.jpg
基地見学に来ていた人達に見送られてのタキシ―アウトでした。
IMG_0719_20151108211442eca.jpg
フライトを行ったのは829と877の2機でした。
IMG_0742_20151108211443903.jpg
877といえば、今年の小松基地航空祭で303SQの特別塗装機として使用されていた機番です。
IMG_9447_20150924214430815.jpg
ようやく塗装を落とした姿を撮影出来ました。まだまだ綺麗でした。

浜松では10時頃から機動飛行とのことで、小松へは10時45分頃に2機とも小松基地へ帰還して来ました。
IMG_0900 A
RWは変わって24。
IMG_0915_20151108211924e9f.jpg
天候が良ければエンドで撮影しようと思いましたが、どん曇りだったので引き続きデッキで御出迎え。
IMG_0921.jpg
今月は平日にはAGRやF-2と言った外来機の飛来が多かったそうで、見たかったですね~ 今年は去年のような休日訓練は無いのでしょうかね?
IMG_0926_20151108211927bf3.jpg
久しぶりの休日フライトお疲れ様でした。 
IMG_0938 A

そして、話題はガラリと変わり午前中のANA飛来機番をご紹介。まずはNH751はなかなか出合えないJA66ANが飛来。
IMG_0801.jpg
仕様が変わり、738が投入となっていれば見れると思っていましたが、なかなか見れない機番はやはり見れませんね(笑)
IMG_0816_20151108211923d4e.jpg
札幌へ向かうNH753はJA71ANでした。
IMG_0967_201511082149322da.jpg
整備さんは気さくなあの方でした。朝の早くから本日もお疲れ様でした。71ANよりも73ANの赤い羽根最後の1機を捕獲したいのですが、これもなかなか捕獲できませんね~ 終了時期が刻一刻と接近しています。なんとしてもB3はコンプしたいものです。
IMG_0972.jpg

というように雨の日曜でしたが、休日にイーグルが見れて良かったで~す。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

管理人様こんにちは
最近ファイター系にご無沙汰で、ストレスたまり気味でしたので、イーグルの紹介ありがとうございます。今年は百里も浜松にも行けず、基地祭はダメっぽいです(みぞか号とR2D2で資金を使いすぎました)九州シリーズにも行けるとは思えないし、あとは年明けての小牧ですかね。あーミリしてえ、でした。

Re: No title

出戻りさんへ こんばんは!


 そういえば、ここ最近出戻りさんのブログでミリを拝見していませんでしたね~ 来年は反転して航空祭ネタが多く!?(笑) 今年は前々から県外の基地にも足を運んでみようと思っていましたが、結局出来ずじまいで終わりそうです。近場の岐阜からチャレンジしてみたいのですが、混みが気になってしまいつい...(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR