ご当地JET AMAKUSA号登場! 大阪遠征パートⅢ

 大阪遠征前日にR2-D2以外に未撮機体を捕獲できないものかと調べてみたら、この日にはご当地JET「AMAKUSA 天草市」のJA705Aが伊丹に飛来する予定になっており、無事捕獲できたので本日はその記事についてUPしていきます。
IMG_7884_2015111021502189e.jpg
JA705Aがアサインされたのは伊丹へ12:10に到着するNH21である。ちょうど、スカイランドHARADAからスカイパークへ戻って来た時にランディング。
IMG_7895_201511102150230a5.jpg
定刻よりも10分ほどの遅延で伊丹へ到着。光線も良く、AMAKUSA号は未撮であった為に、捕獲できたことは大変嬉しことである。
IMG_7899.jpg
小さいラッピングながらも、赤い羽根同様に捕獲したくなる1機。文字隣には天草市の「はまぼう」と言われる花が描かれている。現在ご当地JETは「SATSUMASENDAI 薩摩川内市」JA742Aと「TSUSHIMA 対馬市」JA704Aと「AMAKUSA 天草市」JA705Aの計3機が運航中。JA704Aについては10/24にNH755で小松で撮影済みであり、残るはJA742Aの1機のみ。 JA742AについてはB6のJA8363の引退に伴う引継ぎで2代目でもある。

折り返しのNH26は13時出発の予定であったが、20分程度遅延してのブロックアウト。と言いながらも、到着機を撮影していて気が付かなかったのですが(笑)
IMG_8159_201511102150277c2.jpg
予定通り、ランチェンになることもなく、両面捕獲。
IMG_8189 A
特に左右でラッピングの違いはありません。
IMG_8208.jpg
そして、羽田へ向けテイクオフ
IMG_8220 A
IMG_8228_2015111022251368b.jpg

R2-D2JETだけではなく、未撮のご当地ジェットAMAKUSA号も捕獲でき良かったと感じました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR