fc2ブログ

私の二台の相棒

本日は私が飛行機を撮影するときに使用している二台のカメラ(相棒)を紹介したいと思います。
二台ともデジタルカメラなのですが、まず一台目はCASIOのEXILIM、EX-S10です。

最近ではよくこのEX-S10を使用して飛行機撮影を行なっています。
使用していて思うことはとにかく薄いことです。私はEX-S10が人生ではじめて出会ったデジタルカメラで第一印象も薄いと思いました。最近ではよく使うようになりすこし色が落ちてきました。
最近ではこのEX-S10を使いISOを調整して撮影しているようにしています。以前まではオート設定で撮影していましたがなかなかオートでは画像があらい時があるので最近では明るさなどをみてISOは自分で設定しています。

CIMG6271_convert_20110913200518.jpg
この写真はISOオートで200で撮影しました。この写真ではわかりづらいかもしれませんがすこしあらいです。

CIMG6180_convert_20110913200442.jpg
この写真はISOオートではなく自分で100に設定し撮影しました。一枚目の写真よりすこし明るくなりあらさもなくなりました。ISOの設定をすこし変えるだけでも写真というものは変わるんですね。

最後に二台目は 同じくCASIOのEXILIM、EX-Z80です。
このカメラはEX-S10のカメラが調子が悪い時に使用しています。しかし、過去の航空祭では使用したこともあり大切な仲間です。

紹介がすこし遅れましたが私が使っている2台の相棒です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント