昨日緊急着陸した大韓航空766便

昨日新千歳発大韓航空766便(ソウル仁川行き)が機内で異臭がするというトラブルがあったらしく、小松空港に緊急着陸するということがありました。ニュースにもなっていたらしく、なかなかないことなんだと感じました。緊急着陸してきた機体は、A330-300のようで最後にA330-300を見たのはデルタ航空でした。
昨日の中には直すことはできなかったらしく本日出発するようだったので、撮影には行く予定はなかったのですがスクランブルしてきました。

IMG_4390_convert_20120107190035.jpg
案内板によるとAM10:30分出発予定になっており、撮影を開始した時には燃料を補給していました。

出発までまだまだあるので、いつもどおりまったり撮影することに。まず初めにやってきたのはANA751便でした。着陸するころには・・・
IMG_4404_convert_20120107190123.jpg
あられが降り始めした。帽子をかぶってない私にとっては辛かったです(笑)
IMG_4414_convert_20120107190146.jpg
リバースした時の水しぶき?とともに雪の中に消えて行きました。
IMG_4429_convert_20120107190225.jpg
周りが白く撮影もきれいにできました。
IMG_4440_convert_20120107190246.jpg
タイヤの跡が残る所を見れたのは、初めてでデッキも雪があり台の上に登った時に「ズサァァー」と滑りそうになりました。

JAL1273便も着陸してきます。
IMG_4448_convert_20120107190306.jpg
IMG_4453_convert_20120107190328.jpg
アークの白さはだいぶきれいに撮影できました。もし、鶴丸だったたら・・・きれいなことでしょう。

そして、本日の離陸撮影・・・本日は離陸する前に空回しをしてからスタートする機が多かったです。
IMG_4495_convert_20120107190354.jpg
滑走路も濡れているのもあったため、水しぶきを上げての離陸が多かったです。

緊急着陸した大韓航空の機体は、スポット5番に移動して出発準備・・・(写真はプッシュバックのものです)
IMG_4516_convert_20120107190416.jpg

羽田に向け出発するJAL1272便・・・
IMG_4584_convert_20120107190443.jpg
豪快に水しぶきを上げます。

IMG_4641_convert_20120107190503.jpg
772も水しぶきを上げ・・・
IMG_4648_convert_20120107190524.jpg
IMG_4659_convert_20120107190550.jpg
エアー・・・
IMG_4667_convert_20120107190609.jpg
ボーン!!除氷液がまるで、ブルーインパルスのスモークのようにも見えました。

IMG_4672_convert_20120107190627.jpg
少しずつ動画撮影も開始中・・・一つのことにしか集中できない自分・・・写真&動画の二つを同時に行うのは時間がかかりそうです・・・

ANA753便が到着・・・
IMG_4711_convert_20120107190645.jpg
赤い羽根ロゴが付いていました。赤い羽根ロゴ付きが来るとラッキーな気持ちになります。
IMG_4736_convert_20120107190708.jpg

いよいよ!昨日緊急着陸した、大韓航空766便定刻よりも若干遅れて出発・・・ランウェイは24
IMG_4775_convert_20120107190742.jpg
タキシングを始めさぁ!いよいよだという気持ちになった時・・・
IMG_4829_convert_20120107190806.jpg
あら・・・あられが強く降り始め、周りが見えないくらい視界が悪くなりました。
IMG_4848_convert_20120107190835.jpg
あられでいまいちになった
IMG_4866_convert_20120107190854.jpg
766便の撮影でした。次は、ぜひチャーター便で来てほしいですね。

大韓航空の766便も飛び立ったた後、本日の目的の機体も撮影できたので帰宅しようと思いましたが、お昼のラッシュを撮影してから帰宅しようと思いました。
IMG_4966_convert_20120107190917.jpg
IMG_4996_convert_20120107190953.jpg
本日きれいだったANA756便・・・ほんとにスモークを出しているように見えました。

アイベックスも・・・
IMG_5012_convert_20120107191014.jpg
おお!出てますね。
IMG_5014_convert_20120107191028.jpg
ほんの一瞬でした。まさか、この時に水しぶきを上げるとは・・・一瞬の瞬間を撮影するのにはまだまだ成長しないといけませんね。

とここで、本日のデッキでの撮影は終了してショッピングへ・・・ちょうど帰るころには、カーゴも到着したようなので、久しぶりの06エンドでの撮影・・・
IMG_5020_convert_20120107191045.jpg
本日のカーゴは、OCVでした。今年こそは!8Fが飛来してほしいですね~それまでに腕を上げなければ!
                        RINA-200
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR