沖縄からやってくる787と773 大阪遠征パートⅣ

 本日は大阪遠征パートⅣとしまして、沖縄からやってくる787と773の記事をご紹介していきます。

伊丹でB8やB7と言った機種を目にすると、ついつい羽田からだと思いこんでしまうが大阪⇔那覇路線は好調の為か、大型機材が投入されている。この日伊丹で唯一の撮影となった787が沖縄からやって来た。
IMG_7986.jpg
NH764で13:05伊丹到着便である。
IMG_7997_2015111220304180c.jpg
この日は驚くほど、羽田⇔伊丹路線がB772ばかりで、B8を見れたのはこの便だけでした。
IMG_8007_20151112200206ac6.jpg
早くも尾翼が傷み始めていた。
IMG_8011_20151112200207fc0.jpg
久しぶりのB8の補給ができました。折り返しは羽田行きの14時発のNH28となる。 

B8に満足していると、JALの沖縄からの便が飛来。
IMG_8342_201511122004223a2.jpg
こちらはロングボディJA8945のB773であった。
IMG_8351_20151112200424556.jpg
JL2084で14時に伊丹到着の便である。前日に沖縄⇔伊丹路線に嵐JETが投入されており、この日の朝に伊丹路線を離脱、見事に撮影出来ずに伊丹を去って行かれましたね~(笑) やはり、羽田で狙うしかありませんね。
IMG_8424_20151112200427491.jpg
先ほどのJA810AのB8が羽田へと出発。
IMG_8435_201511122004272ec.jpg
到着・出発ともに光線も良く捕獲できた。
IMG_8463 A
次回は伊丹で国内線機材のB789を撮影したいものです。
IMG_8477.jpg
IMG_8480.jpg
この日伊丹に張り付きだった次期スターウォーズJETのJA604Aが続けて離陸。
IMG_8490_20151112200449b09.jpg
11/7に伊丹の整備場に整備入りした模様で、いよいよスターウォーズJETへの塗装作業が始まりました。
IMG_8507_20151112200452298.jpg
両面で塗装が違うので、要注意の一機です。

さて、JA8945も出発。
IMG_8739_20151112200506b63.jpg
ちょうどR2-D2JETがランディング後だったので、画像チェックもする間もなく、直ぐの撮影でした。
IMG_8746.jpg
夕日へと近づき、機体はオレンジ掛り始めてました。
IMG_8771.jpg
IMG_8778.jpg

年内には嵐ジェットを初見/初撮りできるように頑張りましょう(笑) 
IMG_8785.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR