雨降りサタデー

 本日は恒例の土曜日午後からの展開で、NH1091より小松入りして来ました。あいにくの終日雨降りで、時折止む時もありましたが、状況は刻一刻と悪くなる一方でした(苦笑)
IMG_1051.jpg
早速ですが、本日のNH1091はJA52ANと前回の11/7の撮影と同じ機番でした...8月の整備で塗装し直した雰囲気があり、綺麗な機体だなぁと思っていましたが、何度も見ると少し飽きが出て来ますね。
IMG_1075_201511142123280a7.jpg
那覇からのNU36は久しぶりに小松で撮影するサクラジンベエ。RW06からと風が滑走路に対してほぼ真横に吹いていたので、どちらからでも降りられたようです。
IMG_1091_201511142123284e4.jpg
毎日やってくるJL187でのダッフィー1号機JA318Jです(笑) 
IMG_1109_20151114212330d2a.jpg
スポット運用もこの14時台だけ変更になり、いつもなら7番スポットにANAが入るのですが、ダッフィーがスポットインし、その隣8番スポットにサクラジンベエがスポットイン。ANAは見づらい6番に入っています。通常ならば6番にJALが入るのですが、今月はダッフィーということもあってかこの時間だけ変則運用となっています。
IMG_1114.jpg
小松にダッフィーが投入される11/30までなのか、今後暫くはこの運用が続くのか気になるところです。

本日のCLX742はほぼ定刻の14時半ごろに小松へ到着。
IMG_1174_20151114212347073.jpg
LX-VCAと45周年ロゴ入りとしては10/17に撮影済みであり、残念ではありましたが...
IMG_1189.jpg
ちょうどダッフィー1号機のプッシュバック時に降りて来てくれたので、Cargoluxとダッフィージェットを捕獲することができました。小松ならではの思い出になりそうです。
IMG_1226_201511142123508e9.jpg
ダッフィーからも御手振りをいただきながらお見送り。バイバイ~

CLXはほぼ定刻の16:30にブロックアウト。
IMG_1327 A
雨は14時台から比べるとますます酷くなる一方でした。
IMG_1346 A
しかし、その分ランウェイには潤いが...
IMG_1366 A
CLXの力強いかつ豪快な水しぶきを上げての離陸を撮影出来ました。
IMG_1383_201511142124167fd.jpg
カメラは濡れまくりですが、久しぶりに楽しい上がり撮影となりました。これからの冬の上がりも楽しみです。

NH755まで撮影しようかと思いましたが、なんとこれまた珍しくJL189が搭乗口変更とのことで、撮影することに
IMG_1417_201511142124170ad.jpg
どこに入るか!?
IMG_1423_20151114212419b69.jpg
7番でした~ JALが7番スポットに入ることが多くなり、ANAが6番に入ることを見かけるようになっていました。スポット運用にも変更が出てくるのか今後が気になります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

雨もまた楽し?

管理人様こんにちは
土曜日は全国的に天候が良くなかったですね。そんな中出撃するとはきてますねえ。まあ、かく言う私も天候承知で金土と遠征を行い、土曜日は雨に降られましたが(苦笑)。幸い屋根付きデッキに助けられました。因みに金曜日は久しぶりの公務員のアフターバーナー音を堪能しました。

Re: 雨もまた楽し?

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~昨日は雨と風があり、非常に撮影しづらい一日でしたね~ これからの北陸は天候が悪いので、ますます辛くなってきます(苦笑)

 お、アフターバーナーとはミリ成分補給されてこられましたか。屋根付きのデッキ...気になります(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR