本日の小松空港

 三連休初日の本日は小松空港で平常通りCargoluxを捕獲することにし、本日の小松空港のネタをご紹介。
IMG_2211.jpg
本日は15時より空港へ展開、肝心なCargoluxは定刻よりも2時間30分遅れの17時着と言うことでCargoの時間までNH756を撮影することにしました。
IMG_2278_20151121215349294.jpg
風が冷たく、午後は曇りの天候で16時過ぎには暗くなりはじめました。ほぼ満席便でもあるにも関わらず、NEW C-4からのインターセクションディパーチャー。Cargo並みに引っ張ってくれるB3を楽しむことができます。神ですね。
IMG_2324.jpg
そして、本日のCargolux742のLX-VCFが小松へ御到着。
IMG_2330.jpg
またまたまたVCFですか!っと言いたくなってしまうくらい、45周年ロゴが入ってからよく遭遇するようになりました(苦笑)
IMG_2379.jpg
以前と変わりなく、両面ともに45周年ロゴは存在し、追加ラッピング等もありませんでした。
IMG_2388_20151121215451ae9.jpg
今週解禁になったボジョレーワインもこのCargoluxが運んで来ているようで、本日も空輸してきたのかと少々気になったりしました(笑)

デッキへ戻り、NH755はJA69ANのB3です。
IMG_2411_20151121215452525.jpg
朝一ではJA68ANが来ており、この便では69ANと続いていて面白いなぁと感じましたが、やはり赤い羽根B3最後の一機73ANがなかなか来てくれませんね~orz
IMG_2429_201511212154542ab.jpg

Cargoは18時15分頃にはプッシュバック、1時間15分ほどの滞在でしたね。
IMG_2460.jpg
その前に、NH758がプッシュバックしており、ダブルプッシュバックとなりました。
IMG_2476_201511212154578ea.jpg
ライト類が少ないCargolux、上がりの撮影はかなり難しいです。
IMG_2488_20151121215616209.jpg
本日は見事撃沈で、やっとこさわかる程度でした(汗
IMG_2522_20151121215617993.jpg
見苦しい写真で申し訳ありません...

エバーとANA福岡便を撮影して本日は撤収としました。あまり収穫が無い一日でしたが、撮影で楽しめたので十分でした(笑)
IMG_2563.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

06エンドからカーゴ撮りましたが、残念な結果でした。最近デッキ行っていないので、そろそろ出没しようかなーと企んでいます。

Re: タイトルなし

もっちみずさんへ こんばんは!

 フライチーム拝見しました! あの時間帯でエンドで撮影とはお疲れ様でしたm(_ _)m きっといつかは最高のショットが撮れることと思います。 Newデッキになってからはまだ出没されてないのですかね? デッキはやみつきになるのでおススメです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR