THAIチャ―タ復路日

 本日は11/19に往路便で飛び立ったTHAI小松チャ―タの復路日だったので、その様子をご紹介して行きたいと思います。今回運航されたのは小松⇔バンコク路線でチャ―タが行われ、今年2/11以来のTHAIチャ―タとなりました。
IMG_4603_20151123200954e68.jpg
TG8150でHS-TJEが定刻8:50の所、20分ほど早着で8:30には小松へ到着しました。HS-TJEと言いますと、今年1/3に猛吹雪の中、小松に飛来した機番です。本日は曇りの予定になっていましたが、晴れの一日となりました。
IMG_9808_201501032105548a7.jpg
↑同じポイントで、リベンジ成功。あの日はとても辛かったですね~(笑)

スポットは国際線スポットのNo.5へ
IMG_4626_2015112320095629c.jpg
そして、あの猛吹雪だった1/3もこのスポットでしたね~
IMG_9883_2015010321060098a.jpg

そして、ターミナルに行くと石川で過ごしたタイ人が多くの荷物を持ってカウンターに大行列で並んでいました。
IMG_4635_2015112320095803c.jpg
ここは本当に小松か!?と思ってしまうほどの、国際線側の混み具合でした。
IMG_4641.jpg
折り返しのTG8151は10:50出発予定とかなり時間がありましたが、地元の皆様と談笑しながら待機。ちなみに、11/19の往路で飛来したのは同じB772でHS-TJHとこちらも小松へ飛来済みの機番だったので、往路復路ともに飛来済み機番が飛来となりました。チャ―タ用になっているのでしょうかね~
IMG_4752_20151123201002222.jpg
あまりの天候の良さに、デッキで見送りは中止して外周へ移動。まずはこちらでプッシュバックを見送ることに
IMG_4767.jpg
スターアライアンスのTHAIがJALの支援を受けてプッシュバック。カウンターもJAL係員が受付をしており、私には珍光景に見えてしまいました。風がほぼ無風に近かった為、RWがどちらになるのか冷や冷やものでしたが、運用通りのRW06へ。フローコントロールがセットされていたようで、テイクオフは11:14とのこと。
IMG_4788.jpg
そして、上がりも降りと同様に良いコンディションの中捕獲することができました。

今年はあと12月30日と翌年1月3日にTHAIチャ―タが予定されており、2015年の小松チャ―タはTHAIに終わり、2016年はTHAIに始まるというめでTHAIスケジュール。 異機種、異レジが飛来してくれることを願いたいものです。
IMG_4804.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR