名古屋へ出張に行ってきました。 セントレア遠征記パートⅠ

 三連休の中日11/22はセントレアへ行ってきました。目的はウィンターダイヤから追加されたADOの撮影や赤い羽根のボンQシリーズの捕獲などなど2015年最後のセントレアとなりました。
IMG_2820_20151125202049195.jpg
今後順次UPしていきたいと思います。早速ですが、本日はセントレア遠征記パートⅠとしまして、朝の様子をUPしていきたいと思います。

夜が明ける前に自宅を出発し、特急利用で名古屋へ。名古屋からは8:18着のミュースカイで一気にセントレアへ向かいました。と、この8:18着のミュースカイに乗るとJLの成田行きの出発にギリギリ間に合うか合わないかの状況です。前回は間に合いませんでしたが、今回はなんとか
IMG_2566.jpg
間に合いました(笑) とても久しぶりに拝むJA614JのJapan Endless discovery、前回は787でしたがこの日はB6と機材は小さくなっていましたが、久しぶりの機材を撮影できただけでも嬉しかったですね。
IMG_2589.jpg
セントレアの天候は予報通り曇りのRW36運用。

JLの成田便を見送った後は那覇行きのNH301の撮影へ
IMG_2579.jpg
こちらも当たりでJA712AのB772がアサイン。小松ではB772の投入時に期待していましたが、なかなか見れずこの日にようやく再会できました。
IMG_2604.jpg
だいぶ文字も傷み始めており、次回の整備時には修正が入ったりするのかと思ったり。
IMG_2639_20151125201957793.jpg
セントレアに到着してから早速ディスカバリーとスタアラのダブルコンビを撮影出来満足でした。

さて、国際線側へ移動。
IMG_2654.jpg
国際線側では一番奥に居てわかりづらいですが、KEの77WスカイチームカラーのHL7783が自分にとっては大物でした。
IMG_2662.jpg
出発は9:30とまだ1時間あったので、待機することに。すると朝のセントレアといえばのエアホンコンが到着。
IMG_2708.jpg
飛来したのはB-LDNと前回の遠征時と同じ機番で、ショックでしたが一応撮影。
IMG_2727.jpg
エアホンコンが降りてから一機のB6がプッシュバック。よくみるとJA8569の赤い羽根付きではあーりませんか! また一機捕獲できましたが、目的はボンQの赤い羽根です。
IMG_2757.jpg
フランクフルトからのLH736 A340が到着。D-AIGOとこちらは未撮の機番でした。やった!
IMG_2843.jpg
ようやく使用するスポットが空いたのかTGがトーイング開始。
IMG_2847_201511252020525cf.jpg
17番スポットへトーイングされ、11時出発まで準備をします。

さて、いよいよスカイチームカラーのKEがプッシュバック。
IMG_2857.jpg
いよいよだ――っと思っているとまさかのお天道様が顔を出し、バリバリ逆光に...
IMG_2875_20151125202055f13.jpg
E3をタキシングした為、串刺しになってしまい、この1本串の画しか使用できるものはありませんでしたorz
IMG_2895_2015112520211152b.jpg
せっかくのスカイチームカラーの77Wでしたが、ほぼ全滅になってしまいこれまたショックでしたが、一目出来良かったということで、またどこかでリベンジできることを願って見送りました。
IMG_2912.jpg
下がったテンションを上げるかのようにココで嬉しい飛来機が!
IMG_2931.jpg
グアムからのユナイテッドはなんと今話題のシミタール・ウイングレットを装着したN37293が到着。
IMG_2935_20151125212437054.jpg
もう一本下に延びたのが特徴ですね。まだまだ自分は見れないだろうと思っていましたが、意外にもこの日に撮影することができラッキーでした。
IMG_2941.jpg

パートⅡへ続く
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

噂の手羽先

管理人様こんにちは
スカチーは少し残念でしたが、UAの手羽先はラッキーでしたね。ゲットおめでとうございます。一年以上名古屋は行っていないので、また遠征したくなりました。続きを楽しみにしています。

Re: 噂の手羽先

出戻りさんへ こんばんは!

 名古屋で手羽先を食べずに、この手羽先を捕獲できただけで満足でした(笑) 天候は曇りと午後からも逆光をあまり気にせず撮影できたのですが、やっぱり晴れの方がいいなぁとも感じてしまいました。 まだまだネタはありますので、ご期待ください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR