セントレアへやってくる北の翼 セントレア遠征パートⅡ

 本日はセントレア遠征パートⅡとしまして、ウィンターダイヤよりセントレアに就航しましたADOのネタをご紹介。IMG_2967_20151127195251a9f.jpg
10/25より札幌⇔中部3往復、函館⇔中部1往復をスタートしたADO。千歳⇔小松にも以前は就航していましたが、3/28をもって撤退し、私にとっては貴重な存在となりました。そんなADOがセントレアで見られるようになってからの遠征、早速やって来たのはHD130でした。
IMG_2970_20151127195253e0b.jpg
そのHD130はなんと!8月下旬にANAより移籍してきたJA09ANでした。色鉛筆をもったベアドゥがWL内側に描かれています。羽田に行かねば見れないと思っていましたが、あっさり捕獲できて良かったです(笑)
IMG_2984.jpg
スポットはNo3へスポットイン。出発は10:35の函館行きになります。

出発までは国際線の出発機をご紹介。
IMG_3091 A
台北行きのCI151はB-18316の通常塗装、なにかとスペマがあるように思えるCIですが、なかなか出会えませんね~
IMG_3101_20151127195542bae.jpg
セントレアに来て、赤い羽根一号機となったJA8569がNH303で那覇へ出発。B6らしく軽々とエアボーン。
IMG_3133_20151127195544e88.jpg
ここで、ペラ音がすると思いきやチェックスター様が堂々とタキシングして来ました。
IMG_3133_20151127195544e88.jpg
セントレアでサーブを捕獲。未撮だった為ラッキーでしたね~
IMG_3136.jpg
何処へ向かったのか不明ではありますが、お仕事へ出発。夜に再び戻ってきました。

ここからはバンコク行きJL737をご紹介。
IMG_3172_20151127195548d71.jpg
セントレア⇔バンコク路線でJLではB8を、夜のTGでもB8と何かとバンコク路線で最新鋭の翼を拝める嬉しい路線でもあります。この日JL737にアサインされていたのはJA831Jとこれも未撮の機番。
IMG_3187_20151127195612e26.jpg
830番台は初撮りかもしれませんね~820番台の方が捕獲率は高いです。
IMG_3192_20151127195613508.jpg
E4をタキシングしてくれたので、串刺しにならず両面捕獲に成功。
IMG_3201_20151127195615a72.jpg
青空で有れば白い機体が目立ち、良かったのですがね~また次回です。
IMG_3267 A

さて、いよいよADOの函館行きが出発。
IMG_3246.jpg
上がりはいかがなものかと期待しましたが...
IMG_3297_2015112719571118e.jpg
B6よりも早くあっという間にエアボーーーン。予想外の早さに驚きました。もう少し引っ張ってくれるかと思いましたが、甘かったです(笑)

というように、第一便目のADOでした。第二便目は何番が来てくれるかな?
IMG_3303.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

熊はせっかち

管理人様こんにちは
ADOの09ANゲットおめでとうございます。年内に2機増えますね。これで転籍は打ち止めかな。ADOはセントレアでも上がりが高いですね。HNDでも高さはピカイチです。会社の離陸手順がそうなっているんですかね。

Re: 熊はせっかち

出戻りさんへ こんばんは!

 初撮りは羽田に行かねば撮れないかなぁ~と思っていましたが、あっさりセントレアで撮影出来良かったです。やはりHNDでも早いのですか~ セントレアでもあっという間に上がってしまうのでご注意ください。 
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR