雨みぞれ時々曇り、そして寒い

 本日は恒例の土曜日出勤。JL187でのJALハッピージャーニエクスプレス(呼びやすく私はダッフィーJET)が固定運用期間終了の11/30をあと3日で迎えるということで、何度も見て来ましたがダッフィーJET狙いで13時頃より展開。が、使用機到着遅れの為14時到着とのこと...
IMG_4996.jpg
先に到着したJTA36を撮影しようと準備をすると驚くほどのみぞれが降って来て、やっとこ撮影。そして、8番スポットへと思ったもののまさかの目の前の7番へブロックイン。
IMG_5014.jpg
予定では目の前に来るダッフィーJETを撮影予定でしたが、まさかのJTAを撮影することになってしまいました。
IMG_5061.jpg
肝心なダッフィーが8番にブロックインしてしまい予定が狂ってしまいました。
IMG_5067.jpg
しかしながら、8番スポットに入るダッフィーJETは初めて見たので、これはこれで良かったかなぁ~とも感じました。
IMG_5112.jpg
14時48分頃にブロックアウト。サマーダイヤの時期を思い出す時間でした。
IMG_5130.jpg
長い期間にわたり小松へ飛来し続けてきたダッフィーJET機番は同じものが多かったですが、小松から離れるとしばらく飛来しなくなってしまうのかなぁ~とも思ってしまいますね。 みぞれの中のダッフィーJETでした。

本日のCLX742はこちらも遅延で18:18頃に小松へ到着しました。
IMG_5431 A
前回の11/21は17時前小松到着とここしばらくは出発を見送れない日々が続いています。
IMG_5478.jpg
本日飛来したのはLX-VCEと45周年ロゴが入ってからは未撮だったので、証拠写真程度ではありますが捕獲できホッとしました。
IMG_5494_201511282157331cc.jpg

雨、みぞれが降ったり止んだりと気温も低い一日でした。もう寒い冬は目の前ですね。体調管理には気をつけましょう。
IMG_5506_20151128215734448.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR