ちょっとサイレントタイム セントレア遠征記パートⅣ

 いよいよやってきました、セントレアのサイレントタイム...お昼時は離発着が朝と比べるとガクッと落ち、暇になる時間帯でもありますが、お昼休憩を取れるイイ時間帯だったりします。IMG_3487_20151203205428639.jpg
ADOの出発まで時間があるので、先端付近に居たJA02ANの女満別行きを眺めることに。
IMG_3507_201512032054302b9.jpg
プッシュバック時にはちょうどJLのB3と絡みイイ感じの画になってくれました。
IMG_3515_201512032054303bc.jpg
ライン整備士は意外にも若手の方でした。これから多くのライセンスを取得して活躍されて行かれることでしょう。
IMG_3527_20151203205432a0b.jpg
離陸は引っ張りのある上がりでした。JA02ANと言えば元ゴールデンJET、また登場してほしいものですね。
IMG_3535_2015120320543362d.jpg
そのまま千歳へ折り返しのJA01ANがプッシュバック。IMG_3546_20151203205454a8a.jpg
両面しっかりいただきました。JA01ANと、先ほどの02ANとコンビでゴールデンJETだった機体です。
IMG_3557.jpg
今回のADOはなんと引っ張りのある上がりを見せてくれました! 函館行きとは大違いでした。

B3ネタばかりが続きますが、ここでお初ものがやってきました。
IMG_3581.jpg
中国東方航空の新塗装のB3です。今までエアバス系統で新塗装を撮影して来ましたが、ボーイングでの新塗装はこの日が初見/初撮りとなりました。
IMG_3601.jpg
中国東方の新塗装はシンプルな塗装で、まるでJALの鶴丸と同じように見えてしまったりしますね。特に白い機体で、綺麗なうちに捕獲しておきたいものですね。

小松でも見かけるSWALJETがセントレアへお越しになられました。
IMG_3612.jpg
ジンベエJETと同じ5年契約で今年で2年目、来年で3年目となります。
IMG_3629.jpg
来年2月からはB3-800の運航もスタートするJTA、小松にも来てくれないか来年は注目です。

ここで、ターミナル内で見つけた面白いものを撮影するためにデッキを離れる。その面白いものとは
IMG_3646_20151203205600d63.jpg
スターウォーズJETのモデルプレーンが3機展示されていました。1機ビックリするくらいのお値段のモデルプレーン。ちょうど近くで、なりきり撮影会を行っていたので、じっくりと撮影は出来なかったが、この日デビューしたJA604Aも「一応」捕獲できたので満足(笑)
IMG_3649.jpg
それにしても何処もスターウォーズブームですね~
IMG_3650.jpg
B6/B7のスターウォーズJETも捕獲せねばなりません。特にB7のスターウォーズJETは簡単に捕獲できなさそうな予感がします(泣)

パートⅤへ続く
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR