バニラエアが訓練開始 セントレア遠征記パートⅤ

 ターミナル内のスターウォーズJETを捕獲して満足してデッキへ戻ると、なんとバニラエアが滑走路手前でも待機中! これはこれはと急いで準備をしてなんとか離陸には間に合いました。
IMG_3675.jpg
セントレアではバニラエアの訓練も実施しているようです。ANAと同じコースで離陸後はレフトターン後、海上で1~2周してタッチ&ゴーを行うパターンです。
IMG_3707.jpg
ANAの訓練も見たかったですが、未撮だったJA03VAをセントレアで捕獲できたのは有難かったですね。
IMG_3699.jpg
タッチ&ゴーは接地後、十分に滑走してエアボーン。 
IMG_3704.jpg
バニラエアのほかにはエアアジアジャパンのJA01DJも見ることができましたね。

バニラエアの訓練が続く中、沖縄からのソラシドエアが御到着。
IMG_3668.jpg
JA807Xとこれも未撮のソラシドで捕獲できてよかったです。
IMG_3671.jpg
午前中に函館へ飛び立ったADOがセントレアへ戻ってきました。機番は変わらずにJA09ANが戻ってきました。

香港から直行でセントレアへやってくるCX536はB-LAZが到着。
IMG_3756_201512082021371ee.jpg
台北経由でやってくるCX530は遅延で到着するとのことで、ダブル並びは見れないかぁと思いながらも微かな希望を持って待ちます。
IMG_3769_20151208202139458.jpg
ここで、フルストップで降りてきた03VA。訓練が終わりかと思いきや再びRW36へ
IMG_3782.jpg
無事両面捕獲することができました。最初の離陸時はタキシングを逃してしまいリベンジ成功です。
IMG_3791_20151208202142316.jpg

今回は綺麗な夕日を拝むことができませんでしたが、海に反射した姿が素晴らしかったですね。
IMG_3795 A

最後にこの日やって来たNレジをご紹介。
IMG_3826_20151208202201641.jpg
遥々太平洋を渡って来たN817GS。
IMG_3843.jpg
シンプルでピカピカなガルフでしたね。
IMG_3854_20151208202204b96.jpg
オープンスポットヘブロックイン。セントレアへ来ると何回に一度は見れるガルフ、今後も見れるといいなぁと思います。

パートⅥへ続く
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR