夜トレア セントレア遠征記パートⅦ

 いよいよセントレア遠征記も終盤へやってきました。気がつけばあっという間に辺りは暗くなり、夜のセントレア夜トレアへと変化していました。
IMG_4093.jpg
早速夜のADOをご紹介。千歳からのADO136はまたJA01ANでした。
IMG_4104.jpg
もっと多くのレジを撮影できるかと思っていましたが、同じ機番が戻ってくるパターンなんだなぁ~と感じました。
IMG_4124.jpg
お隣にはB3-800のJA73ANが駐機中でした。良く見ると赤い羽根ロゴでした。
IMG_4149.jpg
デトロイトから到着したN851NWが折り返しデトロイトへ向けて出発。もう暗くなると照明の明りが頼りです。
IMG_4209.jpg
夜の捕獲ターゲットだったTG646のB8がバンコクより到着。
IMG_4234.jpg
やって来たのはHS-TQEと未撮機番でした。
IMG_4242.jpg
出発は深夜の0:30と出発まではまだまだ時間があります。と言いながらも見送れません(笑)
IMG_4279_2015121621460658f.jpg
那覇からのNH306のB6がセントレアへ到着。
IMG_4254.jpg
こちらは未撮の赤い羽根ロゴのJA8670でした。
IMG_4291_20151216214626257.jpg
真っ暗だったので、これはダメかなぁと思っていましたが、嬉しいことにスポット8へ入ってくれたので照明も当たり、捕獲リストに入れることができました。
IMG_4292.jpg
奥にはB3たちが綺麗に並んでいましたね~セントレアの光景ですね。

最後にマッピングイルミネーションをご紹介
IMG_4473.jpg
11/7からスタートしたCentrair Sky Story by NAKED マッピングイルミネーション。
IMG_4477.jpg
飛び出す絵本のBigBookとサウンドがかなり凄かったです。来年3月31日まで行われるようなので、是非セントレアに行った時は見てみてください。 

次回はいよいよFINALの記事をご紹介ご紹介して行きたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

さすがです

管理人様こんにちは
セントレアのナイト紹介ありがとうございます。空港の夜間照明は色が難しいですね。この手の黄色みの照明は、ホワイトバランスを白色電球照明にすると若干改善できるでしょうか?
しかしこれはこれでナイトの雰囲気がバッチリで、いい感じですね。またセントレアに行きたくなりましたが、ヒコーキでいける。熊本と違い、陸路で行かなければいけない神奈川からだと、中々足が向きません(苦笑)
プロジェクションマッピング良いですねえ。これ生で見たいです。

Re: さすがです

出戻りさんへ こんばんは!

 見にくい写真の数々で申し訳ありませんがありがとうございますm(_ _)m  自分はホワイトバランスオートで撮影していますが、白色電球でもいいとは思われますね~ プロジェクションマッピングはこの写真の場所だけではなく、他にもイルミネーションが施されている場所もあったので、凄かったですね~
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR