今年ラストの787かな!?

本日はNH751/754にてB787が投入されるということで朝から出勤。非常に気温の低い朝でしたが快晴でした。
IMG_9288_20151220210157d4a.jpg
天候も良いということでビジュアルアプローチで降りて来たNH751。やって来たのはJA811AのB8でした。
IMG_9297.jpg
逆光ながら今回も前回のB6同様にデッキで撮影。RW06降りで滑走路末端までFull滑走してくれました。
IMG_9302_201512202101598c0.jpg
9:08にはスポットNo7へブロックイン。やはり今回も定刻よりも12分早く小松空港へ到着しました。羽田→小松は飛行ルートが一直線ということもあってか、フライト時間が短いようです。
IMG_9324.jpg
JA811Aの小松飛来は、今年3/20のNH753以来の飛来となります。久しぶりの小松へ飛来でしたね。
IMG_9341_201512202102026d1.jpg
到着後すぐにコンテナ降ろしなどスタート。
IMG_9350.jpg
かなりデカく感じるTrent1000のエンジン。

NH751が到着して暫くするとお隣のJALが出発。RWは風がほぼ無風に近かったということもあってかRW24へ
IMG_9383_20151220210224ce3.jpg
逆光ながらB6とB8のコラボを捕獲。JALの方はJA8365と最後の一機JT9Dエンジンを装着している機体でした。

折り返しNH754も定刻でブロックアウト。こちらもRW24へ
IMG_9416_201512202102263d7.jpg
RW06上がりを撮影したかったですが、逆光なのでもうどちらでもイイ感じになってしまいます(笑)
IMG_9431_2015122021273859b.jpg
エンジンスタートし、異常も無くいよいよリクエストタクシー
IMG_9443_20151220210250b14.jpg
IMG_9456_20151220210252301.jpg
ゆっくりタキシングして行くB8をいろいろ撮影。
IMG_9466_20151220210253c1d.jpg
本日はカメラを持った航空ファンの姿が多く見えました。天候も良かったのも有ったかもしれませんね。
IMG_9469_20151220210254b08.jpg
ラインアップし、いよいよ離陸。
IMG_9474 A
白山も見えたのですこし意識して撮影してみました。
IMG_9477_201512202103419c4.jpg

本日で年内B8小松への計画投入日が終了しました。これで残るはシップチェンジでの飛来を期待するしかないですね~来年1月の小松はB6の飛来がぽつぽつと有るもののB8の予定が無い状態となっているので、来年も787を小松の地で撮影できるように今から願っておきたいと思います(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR