暖冬ですが白山は

 さて本日はこの間の12/20の出勤分より記事をUPしていきたいと思います。
IMG_9297_20151224220125ab7.jpg
12/20と言えば快晴の日に787が飛来したわけでありますが、今年は暖冬で雪が積もらない状態が続いています。去年の今頃はもう雪があった様な気がしますね。そんな中、白山は例年通り綺麗な姿を見せてくれます。
IMG_9474 A
小松から羽田へ向かうNH754にて白山と絡めて見ましたが朝の白山は逆光になる為、綺麗な姿は残念ながら拝むことができません。

で、午後から順光になる白山を狙い久しぶりに外周へGO
IMG_9677_20151224220127330.jpg
札幌→小松のNH1174が白山に掛かる所を狙って一枚。15時半ごろでも機体には光が当たらないですが、白山は綺麗に撮れます。
IMG_9744 A
ちなみに、デッキからでも白山が見えれば絡めて捕獲することができるので、小松にお越しになった際には記念に是非撮影してみてください。

というように今年は暖冬ではありますが、白山はバッチリで天候の良い日には綺麗な姿を見ることができます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

綺麗だ

管理人様こんにちは
きれいですねえ、白山。紹介ありがとうございます。山バックの写真は大好きなので、来年の遠征先をあれこれ考えているところです。

Re: 綺麗だ

出戻りさんへ こんばんは!

 出戻りさんのような県外から遠征されて来た方に少しでも白山との絡め画を捕獲していただきたく記事にしてみました。なかなか風景画を撮影しない自分にとっては上手く撮影出来ていない点が色々とありますが、参考にして頂けたら嬉しいです。早く雪レフ見たいですぅ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR