チャーター便、貨物便、臨時便

 さて本日は昨晩NH759で小松へ帰還したわけでありますが、早速今朝はチャ―タを捕獲すべく空港へ展開。小雨の降る中でしたが、捕獲したチャ―タがこちら
IMG_6563.jpg
年末年始のTHAIチャ―タが今年も運航されました。TG8072にてHS-TJAと小松空港初飛来となる機番が飛来しました。
IMG_6590_20151230221435459.jpg
小松到着が8:20で予定されていましたが、定刻よりも15分早く小松へ到着し、5番スポットへブロックイン。
IMG_6594.jpg
ターミナル内はまだ早いということなのか、それとも今回は参加者が少なかったのか、以前よりも人が居なかったように感じました。
IMG_6643_20151230221438d7f.jpg
折り返しTG8073は10:10発ということで、上がりは外周で狙うことに
IMG_6602_201512302214377ca.jpg
到着時は小雨が降る天候でしたが、出発時刻になるにつれて天候は回復。
IMG_6684.jpg
定刻よりも10分遅延してブロックアウトになりましたが、天候はすっかり回復し、陽も出て来ました。
IMG_6698.jpg
上がりは順光でおえることができ、良い上がり撮影になりました。
IMG_6709.jpg
復路は年明け1/3の日曜日で、これもまた異レジの未飛来のレジを期待したいものですね。

お次は本日のCLXをご紹介。本日が2015年ラストのCLXになったのですが、飛来したのは撮影済みのLX-VCEでした。
IMG_6881_2015123022152881f.jpg
2015年ラストは日差しが当たりバシッと決まるかと期待しましたが、見事にランディング前に曇りました(笑)
IMG_6909_20151230221530fd1.jpg
太陽は沈み始め、その下に連続した雲が掛かり既に日没後のような暗さになってしまいました。
IMG_6921.jpg
ブロックイン前には背景の山々には陽が当たりイイ感じになってくれましたが、すこし物足りなさもありました。
IMG_6994_20151230221653c2d.jpg
今年から45周年ロゴやLX-VCMの記念塗装などなど非常に面白かったCLX。来年も宜しくお願いします。

最後に臨時便をご紹介。本日は福岡からのFW89/90が機材整備による機材繰りの為欠航となり、ANAの臨時便が小松空港へ飛来しました。
IMG_6974 A
NH1302で便が設定され、JA307KのB735でした。
IMG_6984_2015123022161790f.jpg
スポットはNH755が後ろに控えているということもあってか8番スポットへブロックインとなりました。時刻はFW89/90と同じ時刻で運航されました。
IMG_6987.jpg
大抵FWが欠航になると本日のような臨時便は出ないのですが、年末と言うこともあっての設定となったのでしょうかね?
IMG_7021.jpg
B735を本日は2機も撮影できるというラッキーな一日でした。
IMG_7057_20151230221656e00.jpg

というようにチャ―タ便、貨物便、臨時便と本日もシャッターを多く切ってしまった一日でした(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR