12/27NH752フライトレポート HND遠征記パートⅠ

 本日より去年の12/27~29に行ったHND遠征記をスタートして行きたいと思います。初回の本日はKMQ→HNDのフライトレポートよりスタート。
IMG_0475_20160102100005f65.jpg
今回搭乗したのはB738のJA64ANと前日NH759で小松入りしてステイしていた機材が使用されました。
IMG_0484.jpg
過去に50番台70番台の機番には搭乗済みでしたが、60番台の機番に搭乗するのは今回が初になりました。もう7時というのに17時くらいの暗さでした(笑)

そして、JALと出発時刻が同じため保安検査場で行列を待つのは嫌だったので、早々と保安検査場を通過。
IMG_0500.jpg
搭乗口は恒例の2番より。ここ最近はNH1092は1番ゲートからの搭乗となっていますが、JL便とNU便が重なるためかと思っていますが、詳細は不明。
IMG_0502_201601021000090b0.jpg
あまりゆっくりしている時間はなく、いよいよ搭乗スタート
IMG_0512.jpg
ガラスの反射が酷かったので、搭乗口からの機体の写真はこの写真のみです。
IMG_0516.jpg
座席は30AとL側の一番後ろの席でした。
IMG_0530.jpg
ここ最近のフライトは天候が良い日ばかりだったので、雨降りのフライトはとても久しぶりでした。
IMG_0524_20160102100027cef.jpg
JLが先にブロックアウト、そのあとに搭乗便がブロックアウトとなりました。RWは06。
IMG_0531_20160102100030bd7.jpg
いつかは乗らないとと思うJAL、しかしながらいざ乗ろうとなるとANAを選択してしまいますね~仕事等で乗れれば...
IMG_0539_201601021000327eb.jpg
いよいよタキシングスタート、先にブロックアウトして行ったJALが離陸。
IMG_0550_201601021001057ca.jpg
神のNEWC-4からの離陸を楽しめるかと思ったものの、滑走路末端C-5より離陸。
IMG_0557 A
いつもはデッキから上がりを撮影していますが、上から撮影すると変わった感覚になりますね。
IMG_0562_20160102100108b83.jpg
ターミナルをずっと眺めているうちに雲の中へ
IMG_0566.jpg
暫く強めに揺れた後にようやく雲から脱出。
IMG_0578 A
もう一面雲がビッシリでしたね~ いつも見える白山も流石に見えませんでした。
IMG_0597_20160102100132843.jpg
気流が悪くドリンクサービスはカートを使用ぜずでの実施。揺れが強くなるたびにCAさんは退避していて大変でしたね。
IMG_0600.jpg
緑茶かと思ってもらったドリンクは酸味のあるドリンクでしたね。名前が気になったものの撮影に夢中になってしまい聞きそびれてしまいました(笑)
IMG_0609.jpg
あっという間に富士山ポイントまでやってきました。
IMG_0612_20160102100136ca7.jpg
白山は拝めなかったものの、富士山は拝めることができ良かったかなと感じます。
IMG_0633_2016010210020063a.jpg
そしていよいよアプローチへ。
IMG_0652.jpg
RWは34Lへ。今回もRW22/23降りを体験できずでした(笑)
IMG_0654_20160102100203750.jpg
JL便がちょうど待機していました。
IMG_0659.jpg
無事羽田空港へランディングしました。
IMG_0665 A
ちょうど今回の最大のターゲットの嵐JETも機内からまずは捕獲できました(笑)
IMG_0672.jpg
T1前をタキシングしてスポットへ向かいます。
IMG_0683_20160102100231a2c.jpg
JAL好きにはたまらない光景ですね。ゲートは58番とアナウンスしていたものの、ブロックインしたのは70番でした。次便の搭乗口が変更になったのか?
IMG_0690_2016010210023254b.jpg
ちょうど後ろにはGMP行きのNH861のJA715Aがいました。
IMG_0691_20160102100234bfd.jpg
機内から眺めると地上並みに大きいですね。
IMG_0699_20160102100318cba.jpg
ほぼ定刻で無事に羽田空港へ到着しました。最後にお世話になったCAさんと記念撮影をしていただき降機。
IMG_0712_20160102100320a9a.jpg
いつかは座りたいプレミアムクラス
IMG_0713 A
手荷物を受け取りに行く時にも撮影(笑)
IMG_0727_201601021003247d3.jpg
スタアラが2機も居るのは初めてかもしれませんね
IMG_0729_201601021004460ec.jpg
手荷物を受け取りNH752のフライトは終了となりました。
IMG_0742_2016010210044838f.jpg

7ヶ月ぶりの羽田空港、収穫が多く有るといいなぁと思いながら撮影に向かいました。
IMG_0744_20160102100448d58.jpg

次回のHND遠征記からは捕獲機体を順次UPしていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR