2016年THAIチャ―タ復路日

 本日は去年の12/30に運航されたTHAIチャ―タの復路日ということで、早朝より空港へ出勤。年末年始は家でゆっくりしようかと思ったものの、いざ家に居るとぼーっとなってしまい時間がもったいなく空港へ行ってしまいますね。
IMG_7596.jpg
さて、今回はTG8074として前回同様に定刻8:20小松到着で予定されていたものの、7:45到着予定と前回よりも早めに小松へやってきました。
IMG_7606_2016010313492393e.jpg
HS-TJHと去年の11/19のチャ―タでも飛来した機番でした。過去に青空で真横撮影を行っていたので、今回は逆光ながらもRW24タッチダウン狙いで撮影を行いました。
IMG_7635_20160103134924c49.jpg
とここで、小松発の一便目が出発。
IMG_7652.jpg
ダブルプッシュバックとなり、NH752はローーングプッシュバックとなりました。久しぶりに見るがんばろう日本B3でした。

2機がタキシ―アウト後、TG8074はブロックインとなりました。
IMG_7688_20160103134927689.jpg
スポットは国際線スポット5番スポットです。
IMG_7690.jpg
IMG_7707_201601031407435b9.jpg
折り返しのTG8075は10:10発ということで、まだまだ時間があった為、外周へ出てターミナルとの画を捕獲に移動。
IMG_7712.jpg
光線も微かに当たりイイ感じの一枚を撮影できました。後は上がりを久しぶりに外周で捕獲しようか非常に悩ました。が、出発時刻になるにつれて雲が少しづつ増えてきたので、外周撮影は止めてデッキでの捕獲に変更。
IMG_7836_20160103135002b29.jpg
プッシュバック時は陽が差していましたが、雲がどんどんと流れて来て太陽を隠してしまいました。
IMG_7843.jpg
ちょうどNH753が到着。
IMG_7860.jpg
5分遅れていましたが、大幅な遅延も無く出発となりました。
IMG_7898.jpg

次回のTHAIチャ―タは2/10と14の予定です。10日は無理ですが、14日は撮影が可能な予定なのでまた捕獲したいと思います。
IMG_7906.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR