12/27朝の出発ラッシュ HND遠征記パート2

 本日からはいよいよ羽田での撮影をご紹介して行きたいと思います。まず最初に向かったのは1タミの展望デッキでした。目的はなんと言っても朝の出国ラッシュを撮影するためです。
IMG_0776_20160103192354509.jpg
ちょうどデッキに着いた時には801Aがタキシング中で、危く逃す所でした。NH869でマニラ行きでした。座席仕様も変更になり、飛ぶ路線も増えて忙しくなった801Aと802A。そして、ブリティッシュがタキシングして来ました。
IMG_0813.jpg
G-STBLと未撮のレジでした。BAのスペマが滞在中に見れるといいなぁと思いながら見送りました。
IMG_0816_20160103192357bf0.jpg
まだまだ綺麗な792Aがトーイングされて来ました。朝はトーイング祭りでこの後に732Jのワンワールドカラーもトーイングされて来ました。
IMG_0848.jpg
朝早ければトーイングの光景ももっと見れるかもしれませんが、この時間帯でも朝のスタートを感じることができますね。
IMG_0827_201601031924005a4.jpg
KE2712金浦行きののB772ERのHL7750がタキシ―アウト。これもBAに続き未撮のレジでした。
IMG_0861.jpg
JL27で香港行きのJA708Jのワンワールドカラー。これは過去に撮影済みであるものの、見ると撮影したくなるスペマですね。
IMG_0881.jpg
708繋がりで708AのNH969上海虹橋行き。NH969/970と言えば、今の小松便NH1091/1092で以前使用されていた便名です。1タミでの撮影はこの辺りにして、一度2タミへ移動。
IMG_0908_201601031924347f1.jpg
ANAだらけの2タミ。スターウォーズJETとなった604Aは残念ながら羽田を離れていたため、この日は捕獲できませんでした。それにしても、関東は北陸と違い天候がとても良かったですね。ただ、唇が乾燥して辛かったですね。
IMG_0915_20160103192435820.jpg
2タミで撮影を始めようとしていると真っ白な機体がトーイングされて来ました。
IMG_0931.jpg
ついこの間退役したJA8943が目の前をタキシング。
IMG_0937_20160103192530e42.jpg
これまた危く撮り逃してしまう所でした(笑) それにしても早くもB7を退役させてしまうとは残念なことですね。
IMG_1011_20160103192533ff5.jpg
2タミでも朝の出発機で北の方角へ向かう便は撮影ができますね。
IMG_1027.jpg
手前に居た830AのB789TOMODACHIはNH249福岡行きでDラン上がりとなる為、目の前での離陸は撮影ができません。
IMG_1052 A
上がりの機体ばかりでは無く、下りてくる機体も北からやってくる便は目の前のCランに降ろしたりするので、このようなルフトハンザを撮影出来たりします。D-AIHHのA340も未撮でしたね。
IMG_1063_20160103192601b5b.jpg
ゲートブリッジとの絡めて撮影します。
IMG_1078_201601031926196d0.jpg
パリ行きのJL45の741Jの離陸。このレジ番は撮影済みで、JLのB773ERはある程度HNDやNRTで捕獲済みです。
IMG_1127_20160103192621a97.jpg
ぼちぼちと次の目的の機体が出発時刻に近づいてきたので、2タミでの撮影は一度中断して再び1タミへ戻りました。

次回のHND遠征記はあの人気グループが描かれているスペマをご紹介予定です。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

管理人様こんにちは
始まりましたね。天気も良かったようで、今後の展開が楽しみですね。8943のようなスペシャルがトーイングされてくると、テンション上がりますね。思わず連写しちゃいます。

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 過去最長?となるかもしれないHND遠征記がいよいよスタートしました(笑) 今回は3日ともHNDにべったりだったので、収穫ありありでした。大抵関東へ3日間遠征するとNRTにも行くのですが、3日間HNDべったりの遠征は初めてでした!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR