またまた出会えた1500機目のジャンボ 12/27HND遠征記パート4

 嵐ジェットを1タミで捕獲することができホッとしましたが、次のターゲットがHNDに接近中ということでインタミへ移動。そして嬉しいことに34Lへやってきました。
IMG_1308_20160107204034822.jpg
HNDへ来たら必ず捕獲したくなるLufthansaのジャンボです。しかも、1500機目ロゴ付きのD-ABYPが飛来しました。
IMG_1320.jpg
やったー!! と思いたかったですが、去年2月のHND遠征時に実は一度捕獲済みでした(笑) 
IMG_1325_20160107204036c63.jpg
しかしながら、特別塗装機スペマなので2回撮影出来ても嬉しいものです。まだまだ撮影していないLufthansaジャンボ、頑張って捕獲して行きたいものです。
IMG_1342.jpg
フィリピン航空はA333にいつの間にか大型化しており、未撮だったRP-C8762が飛来しました。
IMG_1372.jpg
HNDへやって来たときは晴れていたのですが、午後からはびっしり曇りの天候へ。しかし、次々やってくる航空機にカメラが向いてしまいますね。と、ここで整備エリアの機体に動きが...
IMG_1393_20160107204103d1d.jpg
まだ居たのですが!と思ってしまうJA8299がプッシュバック。
IMG_1395.jpg
撮影後にわかったのですが離日フライトでした。かなり長いことアーク塗装を落とされHNDに居座っていたJA8299がこの日に離日するとは...最後の姿を見届けることができ良かったなぁと感じました。

8299を見送った後には可愛らしいビジネスジェットが
IMG_1471.jpg
すぐ目の前のスポット123へブロックイン。ビジネスジェットが見れるのも楽しみだったりしますね。
IMG_1442.jpg
沖縄からやって来たピース☆ジェットのJA754A。
IMG_1458 A
また後日記事にしたいと思いますが、ANA国内線Wi-Fiアンテナ設置機材第一号がこの機体で、ANAの文字の上にぽちっと出っ張りがあるのがわかります。とりあえず、真横を捕獲することができたので、後ほど2タミへ行き捕獲することにしました。
IMG_1568.jpg
金浦から戻って来たNH864のJA715A。元ディスカバリーの機体でIOJになっても715Aのレジを見るたびに「おっ」となりますね。
IMG_1584_20160107204149a73.jpg
シャルル・ド・ゴールからのJL46 JA743Jを撮影してインタミでの撮影は一度終了としました。まだまだ滑走してくる機体の真横撮影をしたかったですが、2タミへ移動してピースジェットの撮影に向かいました。

パート5につづく
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR