あけおめ!LX-VCM Cutaway Livery!

 本日は私にとって2016年初撮りのCargoluxの日、午前中は仕事をして午後から副業へ出勤。
IMG_8062.jpg
そして新年一発目に撮影するCargoluxは...
IMG_8082 A
大変嬉しい特別塗装機のLX-VCM Cutaway Liveryが小松空港へ飛来しました!
IMG_8113.jpg
Cargolux自体は1/6から小松へ来ていましたが、自分にとって初撮りCargoluxがスペマとなると、今年も良い一年になりそうな気がしましたね(笑)
IMG_8117_20160109212319cac.jpg
ただ、撮影場所を選択ミスしてしまったと言いますか、ほぼ光が当たらない逆光状態となってしまいました。ようやく日中に撮影できるチャンスが来たのに少しもったいなかったですね。
IMG_8138 A
休日の飛来ということもあり、デッキは多くの航空ファンがカメラを構えていました。ブロックインを撮影して外周へ移動。
IMG_8169.jpg
まずは荷降ろし撮影ポイントより。以前まではカッコいいクルマが出てこないかこちらから撮影していましたが、ここ最近は待っている時間が無く見れてませんね。
IMG_8177.jpg
そして、全体を撮影して再びデッキへ戻りました。
IMG_8261 A
16時50分頃にブロックアウトしたCargolux。到着時は晴れ間もありましたが、到着後はビッシリ曇り空でした。
IMG_8290.jpg
離陸もRW24よりテイクオフ。
IMG_8304 A

バッチリ撮影できるのはまだ先のようですね(汗 というように本日のLX-VCMの飛来の様子でした。
IMG_8325.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なんとか天気が持って良かったですね。
あのあと、けっこうな雨になりましたけど。
早く陽が長くならないか、と思っちゃいますねー。

管理人様こんにちは
カーゴルクスのスペマすごいですねえ。以前紹介いただき、フレイターでスペマかと驚きました。しかもド派手。好きですねえ。会いたいです。紹介ありがとうございます。

Re: タイトルなし

もっちみずさんへ こんばんは!

 お疲れ様でした~捕獲できたようで良かったですね! やはり冬場の小松は陽も短く、光も機体に当たらないので春が待ち遠しいですね~ いつまでVCMのスペマが残るのかわかりませんが、明るい時間帯に撮影したいですよね。

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 Cargoluxにはド派手なスペマを出していただき大変感謝です。ここ最近は陽も短く、光も機体に当たりづらく小松に飛来しても撮影が行い難い状態となっています。早く春になってほしいなぁと思っていますが、いつまでこのスペマが続くかも気になるところです。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR