また逢えたR2-D2!

2タミでピースジェットとLufthansaを捕獲してからはインタミへ移動して次なるターゲットを待ちます。
IMG_1912 A
タイトルに書きましたがJA873AのR2-D2JETがパリから戻ってくるので、スポットイン時のR2-D2JETを色んな角度から撮影しようということで、インタミに移動して来ました。
IMG_1938_20160115211337a94.jpg
まずはTOKYOとR2-D2JETを撮影。
IMG_1967.jpg
ゆっくりとこちらに向かってくるR2-D2JET、スポットは107番でP-5を通過してくれました。
IMG_1984 A
R2-D2JETが日本にやって来て早いもので3ヶ月が経過しスターウォーズの映画も公開になり、スターウォーズパレード真っ盛りです。
IMG_1997.jpg
現在この機体とB6に1機、あとは3月ごろにB7にも1機BB8をモチーフにした塗装機も登場予定です。
IMG_2019_2016011521140932b.jpg
IMG_2029.jpg
正直自分はそこまでスターウォーズに興味が無いのですが、世界的な人気のある映画ですよね。一度見てみるときっと何かわかるのだと思います。時間があるときに見てみよう(笑)
IMG_2072_20160115211413be0.jpg
というように、R2-D2JETのスポットインを見届けて一度HNDでの撮影を終えて夜のお台場へ夜撮に向かうのでした。次回のHND遠征記は夜の2タミとインタミを再び御紹介して行きたいと思います。
IMG_1932_20160115211337044.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

RINA-200様
はじめまして、こんばんは。
ケロと申します。いつも楽しみに拝見しています。
初めてコメントさせていただきます。よろしくお願いいたします。
この日は自分もルフトハンザの出発からR2-D2の到着まで第二ターミナルで撮影していました。
千葉方向の空のどんより具合がひどかったですね。
着陸を撮るか、スポットインを撮るか悩み着陸を選びましたが、太陽が隠れてしまったので自分もスポットインにすれば良かったです。

「ケロの飛行機撮影日記」というブログをやらせて頂いてます。もし良かったら覗いて頂けたらありがたいです。

Re: No title

ケロ様へこんばんは! コメントいただきましてありがとうございますm(_ _)m

ケロさんも2タミに居らっしゃいましたか! あの日は曇っていたので、ルフトハンザの上がりは順光で撮影出来ないと思っていましたが、見事に離陸時には太陽も顔を出してくれて良かったですね。

R2-D2ジェットはITMで真横を捕獲済みだったので、せっかくの34R降りでしたがインタミでスポットイン狙いとなりました。次は成田でR2-D2ジェットを捕獲してみたいなぁとも感じましたね。

ケロさんもブログも後日お邪魔させていただきますね! 今後とも一つ宜しくお願い致します。

管理人様こんにちは
R2D2いいですねえ。インタミ撮影正解でしたね。私は昨年の宮崎行きに乗って以来会っていません。B6の奴にも1度しか会っておらずスタボサイドしか見たことありません。今年は空港に行ける回数が激減なので、一発必撮で行きたいです。

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 TOKYOの風景と絡めて撮影することができITMに続きR2-D2ジェットの撮影は大満足でした! 空港展開が少なくなると出会える機会も減り、捕獲が難しくなってきますね。 604Aのスターウォーズはまだ小松に来ておらず、一体いつ来るのか首を長くして待っております(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR