国際線のB6と国内線のB6

 昨日報道にもありましたように、サマーダイヤからのANA羽田-小松/富山便のそれぞれ1日2往復ずつ減便するとの方針を固めたとの報道がありました。とうとう北陸路線減便の波がやって来てしまいましたね...小松/富山ともに1日6往復の運航を行っていますが、小松では昨年から臨時便として運航してきたNH1091/1092ともう一便、長年運航してきたNH751から759便の一便を削るようです。JALではサマーダイヤからも1日6往復を継続し、Wi-Fi設置機材を投入してくるようです。

一部報道では、減便の変わりに朝夕の機材を中型機に切り替えて利用者減に歯止めをかけるとのことも書かれていますが、一体どうなるのか1月下旬のサマーダイヤ発表が待たれる状態です。

さて、減便の話題で一気に下がってしまったテンションですが、本日は久しぶりにテンションの上がる朝でした。
IMG_9066_2016011622474572e.jpg
まずは朝一のJL183にてごくごく普通のB6が小松投入予定でしたが、国際線機材へ変更になりJA611JのB6ERが小松へ飛来しました。
IMG_9077.jpg
肝心な真横で曇られてしまいましたが、なんとか鶴丸になってから小松では初撮りだったので良かったです。
IMG_9088_20160116224748a7c.jpg
お次はNH751ですが、こちらは738から76Pへと機種変更となりました。
IMG_9113_201601162247494de.jpg
JA8342と2015年12月31日までの任期だった赤い羽根ロゴがまだ付いたままで飛来となりました。
IMG_9120.jpg
ちなみにJA8342前回の小松飛来は10/25の時でした。
IMG_9145_20160116224834cd7.jpg
スポットは恒例のように目の前の7番スポットへブロックインとなりました。
IMG_9156_201601162248362e7.jpg
今週は12日と14日に機種変更でANAB6が急遽飛来しており、B6シーズンとなっていような?
IMG_9167_201601162248373f7.jpg
一方冬の鰤起こしに巻き込まれたのか、JA03RJが整備で小松に滞在中となっています。
IMG_9230_20160116224840845.jpg
なかなか見れないCRJのトーイング、早く運用に戻れることを願うばかりです。
IMG_9234.jpg
折り返しの準備が着々と進むNH754。
IMG_9217_20160116224839511.jpg
ほぼオンタイムでブロックアウト、RWは変更が無く24です。
IMG_9250_20160116224901b82.jpg
今月は明日も飛来予定ですが76Pの小松投入がぽつぽつとあり、JA604AのスターウォーズJETの投入が待たれますね~(笑)
IMG_9269_20160116224902803.jpg
久しぶりにJA8674のゆめジェットでもいいのですが、未飛来のスターウォーズがやはり見たいですね。
IMG_9280_20160116224904ebb.jpg
無事羽田へ向け飛びたっていったJA8342。
IMG_9301 A
明日のNH1091/1092は何が飛来するのかワクワクですね~明日も記事にして御紹介して行きたいと思います。お楽しみに!
IMG_9305.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR