お昼にやって来たB6

 昨日に引き続き本日はANAB6飛来日と言うことでお昼前から空港へ出勤して来ました。久しぶりにNH1091に投入されるB6、ワクワクですね~
IMG_9692_20160117194318bfd.jpg
そして、到着したのは元モヒカンジェットのJA602Aがやってきました。JA604Aのスターウォーズは残念ながら前日の夕方に羽田路線を離れてしまっていたので確実に来ないことが分かっていました...
IMG_9697_201601171943193fa.jpg
RW06降りでC-2に入ったのですが、ここで背景に見える山が山中温泉の富士写ヶ岳という山です。以前この山に登山した事があるのですが、なかなか急な山道だった記憶がありますね~ 
IMG_9712_20160117194324cee.jpg
山続きで本日は白山が姿を見せていました。今シーズンはANA B6と白山ショットは撮影出来ないかと思っていましたが、とりあえず本日撮影出来て良かったなぁと感じました。
IMG_9719_201601171947287b7.jpg
そして、午後のNH1091はスポット6番へブロックイン。ちなみにお隣の7番スポットにはダッフィー4号機がブロックインとなりました。
IMG_9727_20160117194729dd0.jpg
またここ最近小松へ飛来しだしたダッフィージェット(笑) やはりデザインや色が少し違えば面白かったのになぁ~と毎度思ってしまいますね。
IMG_9738_201601171947313a8.jpg

さて、あっという間にNH1092でJA602Aのご出発ターイム。
IMG_9770 A
よくよく見ると602Aも赤い羽根ロゴが未だに健在しています。逆に剥離された機体が居るのか?とも思ったりしてきましたね~
IMG_9782.jpg
そして、離陸時はNEWC-4からインターセクションディパーチャー。コレは引っ張りのある離陸を久しぶりに撮影できるか!?とも思いましたが、やっぱり軽々と上がるだろうと思い後ろへback。
IMG_9793_2016011719475029d.jpg
やはり滑走距離も短い早い上がりでしたね~一度小松からB6に搭乗してみたくなります。
IMG_9812.jpg

というように、お昼のANAB6でした。スターウォーズは小松に来てくれますかねー!?(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

管理人様こんにちは
白い山々と空具合が冬の日本海側って感じで、雰囲気が伝わってきます。減便は、ついに来たかって感じですが、いざ突きつけられると、がっかりですね。

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 いよいよ減便がやって来てしまいました。特に長年続いて来た便も削られるとなると、心が大変痛くなりますね~ ただ、減便と引き換えに朝夕の便に中型機が投入されるという話もあるので、サマスケ発表が待たれる状態ですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR