荒れる北陸

 本日は土曜日。毎週恒例の土曜日Cargolux目的で午後からはカメラを持って空港へ出勤します(笑)
IMG_0022_20160123214526dfa.jpg
まず最初に本日のCV742の到着は以前から24エンドの代替となるポイントで真横を狙えないかと研究して来ていて、今日はそのNEWポイントで8Fを撮影してみることにしました。
IMG_0025.jpg
遠くに居る時は高度が高めで見上げるようになるかと心配でしたが、ちょうど目の前に来る時には
IMG_0037.jpg
ちょうどいい位の高度まで下がり、理想の撮影が今回も行うことができました。今後はもう少し撮影してみて正式なポイントにしていけたらなぁと思います。
IMG_0070.jpg
今夜から再び大荒れになる予報の石川です。24日は大雪の予報も出ており、前日からゾッとする思いです。
IMG_0055_201601232145303f6.jpg
サマーダイヤから減便されるNH1092。久しぶりに24エンドより真横撮影をします。
IMG_0136_201601232145488bf.jpg
そして、ターミナルへ移動してNH1174/756の撮影へ。JA67ANと未だに健在の赤い羽根ロゴ(笑) 2015年一杯とのアナウンスがあったものの、まだ続いていますね。
IMG_0157.jpg
CLXは16:38にはブロックアウト。ちなみに小松到着は14:15と本日は珍しく早めに到着しました。
IMG_0172_20160123214551d6b.jpg
みぞれと風が強い中CLX635は出発して行きました。
IMG_0174.jpg
豪快に水しぶきを上げ
IMG_0185_2016012321455385f.jpg
風も強かったので、デッキからでも確認ができるエアボーン。寒い中耐えて撮影した甲斐がありました(笑)

明日は大荒れのなか日本初飛来の貨物エアラインが小松へ飛来予定です。無事小松に降りれるか心配ですね~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

エンドも

管理人様こんにちは
小松はエンドにも、いい感じのポイントがあるんですね。降りもいい角度ですね。カーゴルクスも本隊は未撮影なので、ますます小松に行きたくなりました。

Re: エンドも

出戻りさんへ こんばんは!

 小松はお向かいに基地があるので、空港周辺は規制がされているものの少し空港を離れると意外とイイ感じに撮影できる場所があったりしてこれから時間がある時は開拓できればと思います。 
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR