レトロタイム 12/28HND遠征記パート10

 ANA機体メンテナンスセンターの見学を終えた後には再びインタミへやってきました。
IMG_3002 A
午後には順光になるインタミでタキシングする機体の真横撮影を行います。B-16333のアラウンドザワールド号。
IMG_3070.jpg
未撮だった大韓航空のHL7533もバッチリ捕獲出来ました。
IMG_3105.jpg
所々雲があり太陽に掛かってしまう時もありました。そんな中、午後のターゲットがHNDへ到着しました。
IMG_3159.jpg
ようやく撮影することができたLufthansaのレトロジャンボD-ABYTです。
IMG_3203.jpg
Cランにランディング後は2タミ前を通過してインタミの方へやってきました。もう2タミ前は最高でインタミではほぼ逆光の写真しか撮れないかと思っていましたが、ちょうどLufthansaのスポット前にANAのB8がプッシュバックしていたので、こちらまで転がって来てくれました。
IMG_3213_201601282046366e0.jpg
メラメラですが、順光で撮れるだけ有難いものです。
IMG_3218_20160128204637f82.jpg
1タミと絡めて撮影。
IMG_3231.jpg
シンプルですね~ノーズに黒丸があり、まるでミッキー見たいですね(笑)
IMG_3246_2016012820464083a.jpg
そして、上海のお隣にブロックインとなりました。
IMG_3258.jpg
無事撮影できたレトロジャンボ、お次は上がりを狙いに2タミに移動しようかと思っているとなかなか面白いビジネスジェットが
IMG_3262_20160128205128880.jpg
8なのか∞なのかのマークのビジ。
IMG_3294.jpg
オレンジが目立つビジ。羽田に居ると変わったビジネスジェットが撮影できるので、これもまた面白いものです。

次回の羽田遠征記は2タミより記事をUPして行きたいと思います。
IMG_3303_2016012820513123a.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なんと

管理人様こんにちは
なんとレトロハンザをゲットされましたか。おめでとうございます。私は昨年何回も羽田空港行きましたが、かすりもせず、未だ目撃すらしてませんぜ。謎のビズも最近のHNDの楽しみの一つです。今回の遠征は大収穫ですね。

Re: なんと

出戻りさんへ こんばんは!

 見れたらいいなぁ~だったレトロジャンボが見れてホントに良かったです(笑) ただ、条件が悪かったので次回また逢えたらリベンジです。 羽田もビス一日一回は見れたりしますね~なかなか楽しいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR