X5初撮り!ANA・STRAALLIANCE塗装機!

本日は、雲り空の中午後から空港へ撮影に行ってきました。本日は、JAL1279便が到着する前からデッキには人がたくさんいました。

さて、JAL1279便が到着しました。
IMG_6699_convert_20120121195339.jpg
ごく普通のアークですが・・・
IMG_6705_convert_20120121195447.jpg
JA8976と未撮影の機体だったので「おかしいなぁ~」と思い、調べて見るとJA8976は元日本アジア航空の機体だったようです。その機体が、JALのアークに塗り替えられ、本日小松に飛来したようです。
IMG_6773_convert_20120121195505.jpg
また来てほしいですね~。私は、初めて見たのですがよく小松に飛来するのでしょうかね?
IMG_6779_convert_20120121195527.jpg

本日のアイベックスは
IMG_6790_convert_20120121195559.jpg
ランウェイ06上がりの、JA04RJでした。

さて!本日のANA755便は・・・
IMG_6809_convert_20120121195621.jpg
お~スターアライアンス塗装機が来ました!私としては、とても久しぶり見ました!
IMG_6845_convert_20120121195647.jpg
X5で初めて撮影するスターアライアンス塗装でもあります。
IMG_6862_convert_20120121195709.jpg
前後に荷物を載せていたようで、グランドさんも大変そうでした。

ANA758便が
IMG_6910_convert_20120121195734.jpg
ランウェイは06ということで、少し暗い中のバトルが始まりました。

IMG_6926_convert_20120121195805.jpg
本日のJTAは鶴丸でした。マブヤJETではなく、ごく普通の鶴丸でした。

IMG_6946_convert_20120121195829.jpg
さて、ANA758便がタキシングを始めました。ぶれないように撮影します。

ここで、JAL1281便が鶴丸を!と期待したのですが・・・
IMG_6983_convert_20120121195914.jpg
残念ながら、アークでした・・・

ANA758便の離陸が始まりました。
IMG_7009_convert_20120121195938.jpg
シャッターボタンは押し続けて・・・
IMG_7019_convert_20120121200003.jpg
IMG_7029_convert_20120121200031.jpg
まだ明るかったため、そこそこきれいに撮影できました。今年は、何回撮影できるかな?

IMG_7049_convert_20120121200115.jpg
跡が残ってます(笑)

IMG_7068_convert_20120121200137.jpg
エバーC-2で曲がりきれいに撮影できました。いつもは、C-1で曲がってしまいブレてしまいます。

IMG_7106_convert_20120121200157.jpg
JAL1280便もランウェイは06でした。
IMG_7117_convert_20120121200212.jpg
う~ん、この一枚が良い一枚です。なかなか難しいです。

IMG_7122_convert_20120121200225.jpg

ANA320便の到着を撮影して本日の撮影は終了しました。本日は、なかなかよい一日になりました!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR