本日は赤の日

 明日でシルクウェイウエストが小松空港に就航して一週間という節目を迎えますが、本日はCargolux赤の日ということで出勤してきたので御紹介して行きたいと思います。
IMG_0541_20160130221700fb7.jpg
本日飛来したCLX742はLX-VCGと残念ながら特別塗装機のLX-VCMではございませんでした。
IMG_0547_20160130221702eb5.jpg
しかしながら45周年ロゴが施されてからは陽がある内に撮影は出来て居なかったので良かったです。
IMG_0556_20160130221703cb9.jpg
16:10頃小松へ到着したCLX742、先週は定刻よりも早く小松に来てくれたのですがね~ 貨物便なので仕方ないかもしれませんが(笑) 

シルクウェイが就航してからは日・水・木・金・土と1週間に5便も貨物便が来るようになった小松空港、この調子で月・火も貨物便が出来るともっと嬉しいですね。
IMG_0633_20160130221705251.jpg
到着が遅れたこともあり、出発も遅れブロックアウト17:45でした。
IMG_0667_20160130221705ef3.jpg
シルクウェイに人気が行ってしまい、少し人気が落ちてしまったCargolux。これからも新造機はじめバンバン小松に飛来していただきたいものですね。もちろん400Fも飛ばして来ていただきたいものです。
IMG_0675_20160130224503ffb.jpg
ちょうど7番スポットには青のシルクウェイでは無くANAが居たので一枚に。
IMG_0684_20160130221726444.jpg
離陸は尾翼も光っていなかったので、ほぼ全滅状態でした(笑)
IMG_0715_20160130224504c31.jpg
早く陽が長くなっていただきたいものですね。

というように本日は赤のCargoluxの日でした。明日のシルクウェイはどの機番が飛来するか楽しみですね!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR