グッバイレトロジャンボ 12/28HND遠征記パート11

 Lufthansaのレトロジャンボのスポットインを見届けてからは少し早いですが、2タミへやってきました。
IMG_3406.jpg
ANA好きにとっては最高の場所2タミ、丸一日居れそうなくらいですね(笑)
IMG_3466_2016020221251075f.jpg
あっという間にエアボーンして行くB6、メラメラにならなくて嬉しいのですがもう少し引っ張りのある離陸も見てみたいなぁという気はします。
IMG_3551.jpg
エアフランスが出発。機首上げが早くあっという間に上昇して行きました。新塗装もあっという間に増えましたね~
IMG_3663.jpg
沖縄から戻って来たJA754Aのピース☆ジェット。遠征2日目も無事出会うことができました。
IMG_3685_20160202212515a4b.jpg
このピースジェット春ごろに終了との噂があるものの一体どうなのか気になるところですね。
IMG_3735_20160202212537e64.jpg
ピースのブロックインを撮影した後にいよいよやってきましたレトロジャンボ!
IMG_3845.jpg
2タミに来た時から太陽に覆いかぶさっていた雲は取れることが無くレトロジャンボの離陸の時が刻一刻と迫っています。
IMG_3865.jpg
おやおやNRTにフェリーされる614AのスタアラB6かと思ったものの、やけに引っ張りのある離陸だと思いFR24で追跡してみたところ新潟のホノルルチャ―タのフェリーフライトでした。新潟にスタアラB6とは熱いっすね~!!
IMG_3883.jpg
こんな時間帯にANACargoがHNDへやってきました。目の前のCラン降りで、2タミ前をタキシングしてくれたおかげで2度おいしかったです。
IMG_3905.jpg
さていよいよレトロジャンボの出発の時。やっぱり太陽は顔を出してはくれませんでしたorz
IMG_3914.jpg
かといってテキトーに撮影するのではなく
IMG_3929.jpg
ゲートブリッジと絡めたり
IMG_3944.jpg
ブレてますがスカイツリーと絡めたりとこちらもおいしくいただきました。
IMG_3951.jpg
この塗装はこの機体一機にしかない為、次の遠征時には会えるかどうかは運次第ですが、できれば日差しのある日にまたリベンジしたいものですね。ちなみにレトロジャンボ離陸後には
IMG_3969.jpg
最高の日差しの下JALのB8の上がりを捕獲できました(笑) 

レトロジャンボを見送った後は再び沖縄に向けて出発するピースジェットをお見送り。
IMG_3986_20160202212918bb1.jpg
4レグ沖縄とはなかなかハードなスケジュールですね。いつかは搭乗してみたいピースジェットです。
IMG_4009_20160202212921d5e.jpg
トリトンとピースを遠くながらダブルショット。
IMG_4017.jpg
グッバイピースジェット、また明日会えるとイイね(笑)

ピースジェットが出発後、空いたスポットにはJA712Aのスタアラがトーイングされて来ました。それにしても傷みが酷いですね。
IMG_4024_201602022129538ad.jpg
ぼちぼちお次のターゲットがHNDへ到着予定だったので2タミでの撮影は一旦終了し、インタミへ再び向かうのでした。
IMG_4032 A

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR