夜のスターウォーズがやって来た! 12/28HND遠征記パート12

 レトロジャンボとピースジェットを見送ったあとはインタミへやってきました。すっかり陽も沈み、気温もますます下がってきました。
IMG_4042.jpg
なぜインタミに再びやって来たかと言いますとJA604AのB6スターウォーズJETが高知から羽田に向かっているとのことで、南からやってくる機体はAランに降りてくれるだろうという考えでインタミに降りだけを狙いに来たわけです。ではなぜ降りなのか...まだHNDに来て一目も見ていないからです(笑)
IMG_4108.jpg
そして!ようやく初見となったJA604AのスターウォーズANAJETが高知より御到着。左面ポートサイドにはR2-D2が描かれており、右面スターボードにはBB-8が描かれていますが、降りはR2-D2だけを捕獲して再び2タミへ戻ります。
IMG_4141.jpg
604Aはスポット59へスポットインしていました。お次はNH685で広島へ出発準備中でした。
IMG_4151_20160204210722be8.jpg
機内のヘッドレスカバーもR2-D2仕様になっているので、一度搭乗してみたいものですね~その前にゆめジェットにも搭乗してみたいものです。
IMG_4158.jpg
604Aが出発するまで手前の伊丹行きNH37の744Aを撮影して待つことに。
IMG_4289.jpg
プッシュバック前にはライン整備士が2名に...安全パトロールか監視役か気になりますね~羽田はこのような光景も見れてなかなか面白いです。
IMG_4303_2016020421073845c.jpg
そしてブロックアウトして行った744A、いってらっしゃ~い。
IMG_4314_20160204210740a87.jpg
大型・中型機が揃う夜の2タミ、まだまだ離発着は続きます。
IMG_4370_20160204210741198.jpg
いよいよ604Aの出発の時がやってきました。
IMG_4375.jpg
ヘディングはノース、これでもか!というくらいR2-D2を撮影させられます(笑)
IMG_4380_20160204210902a1d.jpg
わかりづらいですが、左上にスカイツリーも入れて...
IMG_4408 A
2タミの高さだとR2-D2に主翼が被らなく綺麗に撮影が行うことができました。これが小松になると主翼が被って来るんですよね~(笑)
IMG_4427.jpg
真横を撮った後には場所を移動して右面スターボードのBB-8を狙いますが暗いですね~
IMG_4435_20160204210905c0d.jpg
なんとか撮影できたものの、リベンジ確定になってしまいましたね。明日もまた撮影出来ますようにと祈って見送りました。
IMG_4466_20160204210908d18.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ドメSWは相性悪し

管理人様こんにちは
ドメSW号いいですねえ。いまだポートサイドは見たことありません(苦笑)いつになったら会えるのか?神出鬼没なので手強いです。

Re: ドメSWは相性悪し

出戻りさんへ こんばんは!

 ゆめジェットと比較すると控えめなデザインですが、コレはコレでいいスペマですよね! 小松にもB6投入日がぽつぽつとあるのですが、来る気配が全くありません。寒い小松には来たくないのかもしれませんね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR