シルクウェイウエスト初のRW06上がり

 本日は青の日、シルクウェイウエスト7L603運航日と言うことで午後から空港へ出勤して来ましたので、その記事を御紹介して行きたいと思います。まずはこちらとても久しぶりに小松へお越しになったJA51ANのスタアラです。
IMG_1916_20160207214839d23.jpg
前回小松に来たのは1/6のNH1091でほぼ一カ月ぶりの小松飛来となりました。お隣富山には良く飛来しているそうですが、小松にはなかなか飛来してくれません...そして、デッキへ移動して7L603の到着を待ちます。
IMG_1926 A
本日はシルクウェイウエスト初のRW06ランディングでした。
IMG_1936 B
飛来したのはVQ-BVBと無事-8F 3機小松空港へ飛来し、無事3機とも捕獲できたのでホッと出来ました(笑)
IMG_1989.jpg
FR24の写真ではノーズが特別仕様になっていましたが、純正のものに切り替わって居ました。特別仕様のノーズも見たかったですが、純正ノーズでの撮り直しが発生しなかったのでコレはコレで良かったかなぁと思います。
IMG_1986_20160207214844901.jpg
とりあえず3機捕獲できたので、今後は順光狙いで外周での捕獲が課題になってきます。まだまだあんなところで撮影してみたいなぁと思うところがありますが、とりあえず順光狙いで頑張ってみたいと思います。

昨日に引き続きNH1174での札幌からのお忍び飛来のB6は残念ながらノーマル塗装のJA8578でした。
IMG_2006 A
伊丹→鹿児島→伊丹→札幌の後に小松投入になっており、昨日と同じパターンでした。
IMG_2015_201602072149023ea.jpg
昨日は遅延をしていましたが、定刻よりも17分早く小松到着となりました。
IMG_2030_20160207214904fc2.jpg
昨日と打って変って天候のよい一日でしたね。気温は低く寒い一日でしたが(笑)
IMG_2041.jpg

NH1174よりも早く到着し、荷物の積載も早く終わったシルクウェイウエストですが、そのあとが長く先にNH756がブロックアウトとなりました。
IMG_2075.jpg
ごつい雲が太陽に掛かっており、日差し0でしたがみぞれ等降ることが無かったので良かったかなぁと
IMG_2089.jpg
本日は終日RW06運用でしたね。
IMG_2116_20160207214923fb4.jpg
やはり上がりは早いANAB6、その分デッキから捻りを撮影できるおまけ付き(笑)
IMG_2124.jpg
16時45分頃にはシルクウェイウエストもブロックアウトとなりました。
IMG_2132_20160207214927f1a.jpg
ちょうどJLが降りてきたので、JALとのツーショットも捕獲できました。
IMG_2145_20160207215008354.jpg

IMG_2157.jpg
シルクウェイウエストの離陸がどのようなものなのか見たことが無くワクワクでもあり、撮れるか心配でもありました。
IMG_2175_20160207215010dff.jpg
荷物も少ないということもあってか、CLXと比較すると早いエアボーンでしたね。
IMG_2201_2016020721501221c.jpg
と言ってもB6ようなお腹撮影にならないので、機体がスポットにいるときはちょうどいいかなと言った感じでした。
IMG_2211_20160207215013735.jpg

というように青の日、本日のシルクウェイウエストでした。小松展開された皆様お疲れ様でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR