朝富士山を拝んでスタート 12/29HND遠征記パート14

 朝~の空を見上げ~て、今日と~言う一日が~♪ というわけでHND遠征3日目最終日が開幕しました。
IMG_4750_20160210211639e62.jpg
3日目になると寝ただけでは疲労も取れることなくホテルでゆったりとしたかったものの、朝羽田がやはり気になり早めにチェックアウトを済まして羽田空港へやってきました。
IMG_4757_2016021021164051b.jpg
スヤスヤと日差しを浴びながら寝ている飛行機たち。自分も睡魔がzzZZ
IMG_4762_20160210211642af6.jpg
ようやくインタミと富士山を拝めることができ良かったです。そして、1タミでの撮影はパッと済ませて2タミへ移動。
IMG_4775.jpg
まずはスターウォーズJETのJA604Aを捕獲することに。伊丹行きということでDラン上がりですが、ブロックアウトからタキシ―アウトまで見送ることにしました。 
IMG_4789.jpg
604Aの出発を待っている間に小松行きのB6が出発、後になって良く見るとJA612Jじゃないですか! 8000番台かと思っていましたが...遠征すると地元にレア機が飛来する症状発症してしまったようです(笑)
IMG_4802.jpg
伊丹行きのNH15はヘディングノースでプッシュバック開始。順光で撮影はなかなか難しいですね。
IMG_4811_201602102117252ae.jpg
大きくUターンするようにタキシングしてくれたので、両面ともに一応撮影できました。
IMG_4821.jpg
なかなか小松に来てくれない604A、サマーダイヤからは3便にB6が投入予定でサマーダイヤでは小松へ来てくれそうなので、それまで待てと言った感じでしょうかね~ 早く小松でも撮影したいですね(笑)

604Aを見送った後には小松行きの始発NH751を見送ります。
IMG_4827.jpg
NH751というと小松で出迎えるのですが、羽田では見送る側とは感覚が変になりますね。
IMG_4835_20160210211748b46.jpg
IMG_4848.jpg
そして、Cランよりテイクオフ。小松のみなさ~んNH751飛び立ちましたよ~と言う感じで小松便の見送りも終了。
IMG_4864 A
次回も引き続き2タミの撮影から記事をUPしていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

いい天気

管理人様こんにちは
いい天気で富士山バッチリですねえ。なかなか会えないので、富士山見えると得した気分になりますね。その分2タミは逆光が厳しいですが、SWジェットばっちりですねえ。私はいつになったら撮影できるのか・・・。わたくし、1月は北方に遠征したので2月は西へ行こうかなと。実現したらまたブログで報告しますね。

Re: いい天気

出戻りさんへ こんばんは!

 インタミと富士山のセットはなかなか捕獲できなかったので、ようやく撮影出来て気分はヨュシャーーーっとなりました(笑)

お!西の方へ遠征ですか~未だに自分は西へチャレンジした事が無いですね~ またレポート楽しみにしていますね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR