7ヶ月ぶりのVCK

本日は恒例土曜のCargoluxの日、午前中のうちに仕事をパパッとライスのように済まして午後からは空港へ出勤して来ました。
IMG_2314 A
本日のCLX742はLX-VCKと2015年7月4日以来ということで、7ヶ月ぶりの小松飛来となりました。
IMG_2334_2016021322150000d.jpg
ちょうどCLXがランディング後、JTAがプッシュバックを開始してCLXはホールド状態に...グングンとJTAに接近しているCLXをヒヤヒヤしながら見ていましたが、当たり前のように接触することなくJTAはタキシング開始。
IMG_2346_20160213221501000.jpg
これで45周年ロゴ機の未撮は残り一機となり、LX-VCJを撮影出来ればコンプリートです。しかしながら、この最後の一機がなかなか捕獲できないんですよね~ シルクウェイはあっさりと3機コンプリート出来ましたが、CLXは機数が多いのでかなりの確率です。

ほぼ定刻で小松到着したCLX、札幌からのNH1174まで時間があったので久しぶりに貨物チェックで積載作業を見てると...
IMG_2361 A
久しぶりにCarを見ることができました。しかも小松から載せるとはおぉすげぇ~と興奮する光景でした。
IMG_2367 A
とりあえずクルマを見れたので、札幌便の到着を捕獲へ
IMG_2385_20160213222000e15.jpg
札幌からのNH1174はJA84ANとNH1173の機番がそのまま小松へ戻ってきました。ごく稀にNH1173と1174では変わる場合があるので注意な便です。
IMG_2423.jpg
新造機ながらメンテナンスが多いそうな84AN、今後がちょっと心配でもありますが頑張っていただきたいのです。
IMG_2470.jpg
雨が降ったり止んだりの天候でしたがNH756の出発時刻には本降りになって来て、傘が手放せない状態となりました。
IMG_2490.jpg
NH756に続いてCLX635も仁川に向けてブロックアウト。
IMG_2511_20160213222005d42.jpg
IMG_2538 A
水しぶきを豪快に上げて、長く滑走をした後にエアボーンして行きました。
IMG_2555.jpg

春を感じるような気温の中7ヶ月ぶりのVCKを捕獲することができ良かったなぁと感じました。明日はTHAIチャ―タとシルクウェイの日ですが、天候が宜しくないようですがどうなるか...
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR